こんにちは。



マダム銀こと山中銀です。




私のプロフィールはこちらです。 

 




金沢でカードの引き方をお伝えする

タロット講座をしています。




一月は母がコロナに罹り。

なかなか熱が下がらず、

酸素吸入の処置も始まり….。




遠方にいるので、

枕元の携帯がいつ鳴るか

心配で眠れない夜が続きました。




こちらの世界に留まってくれるか

父の待つ世界に旅立つのか…



夕焼けに映える雲が綺麗



もう娘の私の事は全くわからない母。



お箸やスプーンはもう使えなくなり

ご飯はお蕎麦でも手掴みでむしゃむしゃ。



昔からいつも人の目や世間体を

とても気にしていましたが…



認知症がどんどん進んで

以前の母とはもう別人になってしまい。






母にとって幸せってなんだろう。



コロナに負けず

元気になって欲しい。



でも家族の思いとは裏腹に



もう父が迎えに来てくれるのを

待っているのかなぁ。





ふと。



先日のタロット講座のお客様が

教えてくださったお話しを思い出しました。



自宅でカードを引いたら

なんだかよくわからない時が

あって。



でも、数日経ってから

あっ‼️と思うくらい

腑に落ちたことがあり。



時間が経つ事で、

なんだか高いところから

問題を眺めれたみたいで。



目の前ばかり探していたら

見つからないことも

あるんですね。



それからは、

すぐに答えがわからない時も

不安にならずに

ゆっくり探せるように

なりました。





お客様の気づきはとてもありがたく

私の心に響きました。



ついつい、

前のめりになって答えを探し始めると



目の前のことばかりに

気持ちが行ってしまいます。



今回は母の認知症を

まだまだ受け止めきれていない

自分を感じました。





たくさんの方にお世話になり

お薬のおかげもあり

母はなんとか回復に向かっています。



こちらに戻って

母は幸せだろうか。




その答えは

私が出さなくてもいいのかもしれません。





それは母が決めること…




そして幸せであってほしい…

今はそんな気持ちになりました。





また私の祭りが来たわ(一応女子です😅)



和室へのお雛様🎎の登場は

31回目になりました。

(娘も今年31歳です😊)



昔は感じなかったけれど

押入れからのお雛様ファミリーの

移動がキツくなり…お、重い…



成長しきった子供を祝いながらも

まだ飾れる自分にグッジョブ

言うときます☺️




今年の新年無料一枚引きにたくさん登場したカードです。



今年も

室屋みきよさんとのコラボの

タロット&ランチ会を開催します。



手作りピザ🍕体験と

マダム銀ランチとスイーツの後は

タロットを楽しんでいただきます。



日時  3月31日日曜日 12時〜15時

場所  マダム銀サロン(駐車場あり)

参加費 15,000円


限定2名様を

募集させていただきます。


楽しいお時間とお料理をご用意して

心からお待ちしていますね☺️



お申し込みはこちらから。

すぐにお申し込みではなくても

ご質問だけでも大歓迎です❤️


友だち追加



昨年のランチ会は

遠方からエリンギさんも来てくださり

ブログにご紹介くださいました。



エリンギさんのブログはこちらから



最後までお読みいただき

ありがとうございました。



今日も素敵な時間を

お過ごしくださいね🍀



マダム銀のタロット講座はこちらから




マダム銀のカードセッションはこちらから