こんにちは😃
私のプロフィールです。


金沢 マダム銀こと 山中銀

63歳 女性

《出身地》
 東京生まれ。
 父の転勤で中学生まで
 青森、神奈川、島根で育つ。
 現在は大学から縁がある金沢在住。

《家族》
 31歳息子
 30歳娘
   愛犬きん

《好きなこと》

 食べること。
 (料理するのも食べに行くのも大好き❤)
 田舎暮らし
 自然の中を歩くこと。
 犬と暮らすこと。
   タロットカードをひくこと

 
《経歴》
 金沢大学薬学部卒業
 大学病院に薬剤師として勤務後結婚。
 出産、育児、義父母の介護
 お二人を見送らせていただいた後
 夫からの
 シングルライフを楽しみたいとの言葉で
 話し合いの末に
 30年間の結婚生活を終える。

 育児中家族の健康のため
 NYの代替医療の大学
 (holistic nutrition college)の
 通信講座で修士課程修了。

 幼い頃は
 キッチンドリンカーの母の愚痴を聞き続け
 大学時代は
 一人暮らしの祖母の悩みに頷き続け
 子育て中は
 ママ友からのたくさんの相談にのる。

 大阪の予備校の寮に入った息子が
 電話で不安な気持ち話すのを
 二年間聴き続ける経験をする。

 幼い頃から
 話しを聴き続けた経験から
 
 人は話したいことを話すと
 声が明るくなることに気づき
 カウンセリングに興味を持つ。

 娘の大学に入学を機に
 
 NLP心理学
 アドラー心理学
 認知行動療法
 ビリーフチェンジセラピー
 を学ぶ。

 薬だけの治療ではなかなか改善しない
 患者さんのために
 
 カウンセラーを頼まれ
 3年間心療内科に勤務。

 退職後引きこもりになった30代男性が
 再就職されたり
 
 長年悩んでいた40代女性の
 親子関係が改善したり
 
 人前で食事を取ることが恐怖だった
 30代の男性が会食に参加できたり

 カウンセリングで
 患者さんの回復力を信じながら
 根気よくお話しを聴くうちに
 
 いろいろな症状が
 改善することを経験する。


 《タロットとの出会い》

 幼い頃から金縛りにあったり
 
 正夢を見て
 自分の大学受験の結果を事前に知ったり
 
 祖母が亡くなった後
 夢でメッセージを受けとり
 遺言書の場所を母に伝えて感謝されたり
 
 不思議な出来事を数多く体験する。

 心理学の講座で知り合った方から
 今のタロットカードを教えてもらい
 自分のためにタロットを引くうちに
 メッセージの的確さに驚く。

 友人にタロットをするうちに
 
 自分を超えた何かに繋がった感覚になり
 伝える言葉にたくさんの共感をいただく。

 タロットを引いている時は
 自分本来のお役目を果たしているような
 ものすごく集中できる
 大切な時間だと感じている。


 友人達から

 「1人でも多くの方にタロットを通じて
  幸せを届けて欲しい」

  そんな有り難い言葉をいただき
  感謝しながら
  現在もタロットを継続中。


                     

  今日もお読みくださり
  ありがとうございました。



こんな私ですが
よろしくお願いします😊