【妊娠記録】心拍確認(5w5d) | トモとゆうこ

トモとゆうこ

1980年生まれの夫トモ、1988年生まれの妻ゆうこ。
2017年生まれの長女すー&2021年生まれの次女しー。
そして2016年に拾った飼い猫の茶助(ちゃすけ)

私達あずき家!

くだらなくて下ネタ多めなゆるゆる日常漫画ブログ!です!

ご覧頂きありがとうございます!


結婚4年目8歳差夫婦の
トモとゆうこのブログです(^^)

3度の初期流産後、不育症が発覚。
抗血小板剤を飲みながら現在妊娠5ヶ月目です*
゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。◈。o+゚+o。



今回の妊娠を振り返った記事です(^^)




よく見ると

ホワホワとかすかに点滅してました(^^;)




あまりにも弱い心拍だった気がしたため、

内診が終わった後スマホで


「心拍 5w5d 動画」


って調べちゃいましたね滝汗


結局よく分かりませんでしたがアセアセ




あと、この時

「卵巣が6㎝腫れてる」

と言われましたが、


妊娠により

一時的に腫れてるだけだろうから、

まぁ大丈夫だろうとの事でした(・・;)





この日まで

毎食後飲んでいたルトラール錠は

ダクチラン錠というものに変わり、

これも毎食後飲むように指示されました。



子宮の収縮を抑えて

貼り・出血・流産や早産を予防する

薬だそうです(^^)



この時の胎芽の大きさ→ 0.27㎝

             胎嚢の大きさ→ 1.43㎝