でーん!

本日は、1年間貯めた500円玉貯金箱を開封してみます!百均の缶切りじゃないと開かないヤツです。





いくらだと思います?


ちょうど、1年です。

夫婦のルールで500円玉が手に入ったら入れる…という決まり。(実際に入れていたのはほぼ夫だけど泣き笑い


夫の予想は7万円、わたしの予想は4万円。





「五千円札とか入れた記憶ある!」という夫。

「いや絶対夢だよ。五千円札があったとして、入れようと思う?気のせいだよ」





…五千円札は夢でしたね。


ひょいひょい〜と並べる。やっぱり1年じゃそんなに貯まらないのか…?さて、発表です。





47,110円でした!!(お札含む)



感想としては「まぁこんなもんか」です(笑)


予想から大きく外れるでもなく、想定内すぎてリアクションに困る。

ちなみに、こちらの使い道。娘の口座に振り込もうと思います!


貯金モチベが上がらなかった理由としては、貯金箱が気に入らなかったのよね…泣き笑い

百均で夫がこれでいい!って見つけたんだけど、わたしは別に欲しいものがあったのさ…(言い訳)



1年後、また発表しますのでお楽しみにびっくりマーク



​ガチ候補!悩み中の貯金箱


ノルスのゾウさん貯金箱、ちゅるんとしたフォルムと

カラー展開が最高!Sサイズをデスク上にちょこんと

置くのもいいし、がっつり貯める用にLサイズもいいな〜


みんな大好き!polar bearの貯金箱。

おしゃれな北欧部屋グラマーの写真に必ずいるやつ!

手作りの服とか着せたり、小物と飾って愛でたい


ダルトンのガラスブロックもおしゃれ〜。
目に見えるから貯金のモチベになりそう!
これはわしゃ〜っとお札も入れたくなるよね。




​よく読まれる記事