​訪問ありがとうございます!
友寄蓮(ともせれん)と申します。

高校生で白血病、モデル、歳の差婚、出産。波瀾万丈を楽しみながら生きてます。
 28歳、一児の母です!
現在は寛解し、100回以上の輸血に救われた経験から献血広報イベントへの出演、日本赤十字社の献血セミナーを担当中です。

このブログでは闘病のこと、
26歳年上の夫との生活、育児、様々なことを綴っていきます。

 
サムネイル


最近は作業リズムを変えてます。


闘病の話記事も停滞気味ですいません、
少しづつ書き進めているものの時間かかってます悲しい

というのも、娘1歳2ヶ月。夜泣きが一向に減らない泣き笑いむしろ増えた?

24時を過ぎると2時間おきくらいにエーン!突然座って大泣きするから抱き上げて寝かせ、置くとエーーーン!!!

2時間睡眠→20分抱っこ、を繰り返すから眠くて仕方がない…ネガティブ たまに目眩がしてふらつくので、そんなときはパパを起こす。

新生児育ててる?と思うほど睡眠が下手な娘…… 妊娠中からネントレの本読んだり実践してみたけど、寝ないもんは寝ない。これはもう気質。





今までは昼寝のタイミングでブログ作成したり、作り置きしてたんです。

眠気を押し殺しての作業、雑になるし、娘が起きてからも眠すぎて遊べずYouTube頼みになることも多くて。悲しい




↑テレビもひとりで観てくれればいいけど、必ずわたしをソファー代わりに手を繋ぎながら観てるのよね泣き笑い
可愛いからいいけども❤️




けどとにかく眠いので、最近は料理もブログも娘が寝た夜!日中は遊びに集中!何もやらない!


夕方、いないいないばあを観ているタイミングでお菓子あげながら洗濯畳んだり洗い物する程度


散歩は娘メイン!
食材はコープ生協に任せ、買い物ストレスを減らす!!

娘と二人で行動するときは、リュックに入りそうなものをちょこっと買うだけ!ティッシュやトイレットペーパー、嵩張るものはAmazonセールでまとめ買いしてます。


そして娘のお昼寝のタイミングで一緒に爆睡ひらめき飛び出すハート


夜中に作業するぶん、布団入るのは遅くなるし辛いことには変わりない。
細切れ睡眠、疲れは取れないので少しずつガソリン足して動く的な(笑)

睡眠欲求だけは我慢できない、キツいですネガティブ
いつになったら夜通し眠れるのだろう。


赤ちゃんのお世話してて思うのは、一日三食食べて毎日お風呂入らなきゃ汚れるなんて人間燃費悪すぎる!