今日はクリスマスですね飛び出すハート




白血病での闘病中、2011年、2012年…と

二度のクリスマスを病院で過ごしたわたし。


髪の脱毛が始まったのもクリスマスだったし、





この時期になると、切なさだったり

健康って有難いなーと…様々な感情が入り混じった気持ちになります。



↓当時、担任の先生と友人がお見舞いで贈ってくれたもの飛び出すハート




(スノードームのサンタ傾いちゃって、これ直せないのかな


病室じゃなくて部屋に飾りたい、と思って

退院してからも毎年大切に飾っています。






わたしが入院していたのは小児科だったので、

いつもイベントは賑やかでした!





2012年。

子どもたちに紙芝居を読んでいるところスター





紙なのに、腕を高くキープして持つことが出来なくて辛かった思い出。





赤ちゃんから小さい子まで、病院にいるのは

怪我や病気と事情のある子どもたち。


家族と離れて入院したり、

理解出来ないのに体が辛かったり…


みんな苦しい思いをしているのに、

いつも励まそうとして手紙を贈ってくれるのが嬉しかったです。





もう10年近く経ったから、

すれ違っても気がつかないくらい大きくなったんだろうなあニコニコ


皆が元気にクリスマスを楽しく過ごせますように!

これからも祈っています。







​対談しました!



​よく読まれている記事