こんにちは。

心屋認定カウンセラー

いとうともよ(ともよん)です。

 

 

先週末は久しぶりに東京へ

プチ旅行してきました♪

 

 

 

椎原崇さん(しぃくん)の

「幸せのプログラミング」出版記念講演会へ!

 

image

 

今日はさらにしぃくんのお誕生日!!

おめでとうございますっ♪

 

 

私、しぃくんのメルマガを

日々の楽しみにしてます。

 

 

毎日だいたい11時頃に届く。

 

 

オンタイムで読めなくても

夜寝る前に探して読んだり

数日溜まってしまっても

必ず未読記事まで遡って見返す。

 

 

私には珍しく

「ちゃんと」

読んでるメルマガ!!

唯一かもしれん。

 

 

 

ただしなぜか

ブログ記事は読まないという

しぃくんメルマガ愛好者です。

 

 

 

一度しぃくんの話しを

直接聴いてみたくて。

近くでしぃくんを拝見してみたくて。

 

 

講演会の申し込み日を

楽しみに待って

即ポチッとしました。

 

 

 

しぃくんのメルマガ。

読みやすくてわかりやすい。

 

 

 

そして、鬱陶しくない。(←重要)

 

 

 

毎日読んでると

だんだん熱量が暑苦しく感じたり

常にポジティブでついていけないとか

なんか正論ばっかりでウザイとか

私、凄いんですーー!って知らんわ!!

ってなったり

ブログや商品の誘導ばっかりで

チッ!!ってなったり

 

 

メルマガは私の好き嫌いが

出やすいツール ←

 

 

途中から全く読まなくなったり

ガツッと解除したりする。

 

 

 

そんな中

しぃくんメルマガは

常にフラット。

 

 

 

ちょっとクスっとなって

あ、それ、わかる。

あ、それ、そういうことか。

 

 

 

っていうのが盛り込まれつつ

多すぎず少なすぎずの

ちょうどいい量のメルマガ。

イラつかない。

 

 

 

かなり長いこと

スピ系の勉強もしていますが

その辺りで語られていることと

繋がっている部分も多分にあり

読んでてとても興味深い。

 

 

 

地に足つけて

言語化すると

こういう感じになるのか、と。

 

 

image

白くとんだ。。。

 

 

 

しぃくんのサインもらうために

1時間以上待って

なんとか想いを伝えてきました。

 

 

 

メルマガ、いつも楽しみに読んでます。

読みやすくて、わかりやすい。

ありがとうございます。

 

 

 

えぇ。

これが、精一杯でした。

 

 

 

緊張しちゃって

あんまりお顔拝見できませんでした。

 

 

最後、「ありがとうございます」って

ほんとにしぃくんに言ったのか

写真撮ってくれたお兄さんに言ったのか

すでに記憶もまばらです。

テンパってたので。

 

 

 

でも、自分がんばったので満足です。

 

image

↑自分のおばちゃん加減にゲンナリする。。。

若いお兄さんにキャーってなってるBB.....

 

 

その後帰りに

マスター同期のりっちゃん

バッタリ会って♡

 

 

お茶してたら

あっという間に3時間!!

 

image

美味しかった♡東京のお味!!

 

 

一年振りくらいで久しぶりに会って

たくさん話して笑って

講演会の脳みその疲れを

クールダウンする事ができました。

 

 

 

せっかく東京に出てきたしなぁ。

そのまま帰るのもちょっとつまんないなぁ。

って思っていたから

ほんとーーに、よかった!!

 

 

引き合わせてもらって

ほんとに感謝!!!

 

 

 

しぃくんの講演会。

私がとったノート、5ページ分!

 

 

すごくわかりやすくまとめられていて

ノート、とりやすかった。。。

ありがたい。

今もチョイチョイ見直ししてます。

 

 

 

サインしていただいたときに

私がゲットしたスタンプはこちら

 

 

image

 

 

「のんびりしろってば♡」

 

 

 

 

 

 

えーーーーーーー。

どうやら、のんびりするのが

イヤらしいwww

 

 

ずっと自分は

怠けもの、動きたくない、めんどくさがりや

だと思っていたけれど

「それ、ちがくね???」という疑惑が

最近自分の中でおきていまして。

 

 

 

りっちゃんに

「のんびりしなよーーー」

って言われて

 

 

「うーーーーーん。。。。」

 

 

って、歯切れの悪い返事w

 

 

のんびりするよりも

アレコレやっている方が

いいらしい。

 

 

まだまだ自分が自分を誤解している

掘り出せそうな自分があることを

知ってしまった今日この頃です。

 

 

 

講演会の翌日は

久しぶりにグッタリ疲れてしまって

起きるのも一苦労。

いろんなエネルギーを

使った日でした。

 

 

 

当日はぢんさんの姿も

遠くから眺めることができて

得した気分♡

 

 

 

翌日のBeトレ100回記念回は

私お稽古で欠席だったので

一足お先に、という気持ちで

心の中で拝んでいました。

 

 

どうもありがとうございました。

 

 

 

しぃくんのメルマガはこちら。