がんばり屋さんの心に寄り添うカウンセラーいとうともよです。
はじめての方はこちらへ

 

 

心屋認定カウンセラー

いとうともよ(ともよん)です。

 

 

主に千葉・東京を中心に

カウンセラー活動をしています。

 

 

 

 

心屋式リセットカウンセリング

 

の手法をベースにカウンセリングしています。

 

 

今のあなたが抱えている

悩み・問題を伺いながら

 

その根底にある

幼少期等に作られた

「思い込み」や「ルール」は何か

根本原因を探っていきます。

 

 

そして心屋の代表的手法である

「魔法の言葉」

を言ってみることで

自分の中にある

制限や禁止を解いていきます。

 

 

また、心屋式リセットカウンセリングだけでなく

 

 

アドラー心理学

チャクラ調整

陰陽五行説

アロマオイル(精油)

色彩心理

ストレッチ

呼吸法

発声、等

 

 

私が実際に学び

実践してきたことを総動員して

 

 

今のご自身にちょうどいいもの

日々の生活の中で

無理なく取り入れることができることを

ご提案させていただきます。

 

 

 

■こんな方にオススメです

○これといった大きな悩みはないけどモヤモヤして気分が晴れない。
○毎日が同じことの繰り返しでつまらない。
○生きることに喜びを感じない。
○自分に自信がない。
○人の顔色を気にしてしまって生きづらい。
○未来に希望が持てない。
○ふとした瞬間煙のように消えてしまいたくなる。
○楽しいことがない。
○好き・嫌いがわからない。
○子どもが可愛いと思えなくて子育てがツライ。
○自分がとても劣っている人間だと思っている。
○不器用で役に立たない人間だと思っている。
○すぐにカッとなって怒鳴り散らしてしまう。
○感情をコントロールできない。
○自分の言いたいことが言えない。
○周りの反応や評価が怖い。
○自分責めが止まらない。
○誰かに話しを聞いてもらいたい。

 

 

■こんな未来が待っています

○自分の好き嫌いがわかるようになる
○イヤなものはイヤだと言えるようになる。
○信頼できる人たちに囲まれて生きていくことができる。
○今ある幸せであることに気づくことができる。
○どんな自分にもOKが出せるようになる。
○自分責めをしなくなる。
○周りの人を信頼できるようになる。
○人にお願いすることができるようになる。
○自分をよろこばせてあげられるようになる。
○旦那さん・パートナーと幸せな時間を過ごせるようになる。
○子育ての苦しみから解放される。
○心が軽くなる。
○自分に対する捉え方が変わる。

 

 

お客様からのご感想

 

 

いっぱいいっぱい話しを聞いてもらって
最初に優しく「良く頑張ったね。」
そう労いをくれたんです。
説教とか厳しい言葉とか覚悟していたけど
たったその一言の暖かい労いで
泣きじゃくりました。
私はただこの優しい労いがほしかったんだなって。
→詳細

 

ハラハラのスタートでしたが
わたしは自分が一番話したいことを
勇気と信頼を持って吐き出すことができ
本当に気持ちが軽くなっていくのを感じられました。

それはともよんがあたたかく私の話しを受け止め
”感情に振り回されている私”
というネガティブなセルフイメージから

”豊かな感情を持った私”へと
見事に180度ひっくり返していただいたから。

「感情が豊か。」

そのままの私を認めてもらえたように感じて
嬉しくなりました。
ダメだと思っていたんですね、私。
感情豊かな自分を。

画面越しに見えるともよんは
本当に明るく輝いて
ステキなカウンセラーさんに出逢えて幸せです。
→詳細

 

守る者のために人は強くなれる。
それを本当に知りました。
自分だけを考えているより、もっともっと自己肯定感が高くなりました。
そして、母への罪悪感で潰れていた私に
「もう十分だよ。がんばったよ。もうあなたの人生を生きていいよ。」
そう言ってくれたともよんさんの言葉は大きかったです。
→詳細

 

今日は、カウンセリングありがとうございました。
いろいろお話聞けたり、自分の思いを言葉にすることで
気持ちに気づけたり、貴重な時間でした。
ともよんさんの聞いてくださる姿勢が
とても柔らかく話しやすかったです。
 
相手に伝えられないでいた自分の気持ちを
伝えることができました。
 
自分でもびっくりするくらい涙が出てきた。
あー私、孤独感を大事に大事に温めていたんだなぁ。
手放したら愛されてるって気づかなきゃいけないから
愛されてない前提にしたかったんだなぁ。

私、あいされたかったし
人を思いっきり愛したかった。

大丈夫病にかかっていた私。
大丈夫そうに見える私。

ともよん引き出してくれてありがとう。
 

 

 

ただただ、誰かに話しを聴いてもらいたい。

 

 

それだけでも大丈夫。

 

 

ひとりで抱えこまないで。

 

 

お話し、聴きます。

 

 

 

 

■個人カウンセリングメニュー
現在コロナウイルス対策としてオンライン(ZOOM)のみ承っております。

◇ZOOM:60分
・1回  5,500円(税込)
・3回  13,200円(税込)
・6回  29,700円(税込)

3・6回の日程はお申し込み後にご相談して決めていきます。
一ヶ月に一度がオススメです。
 

 

 

 

カウンセリング日程・時間

 

 

【2021年3月】カウンセリング日程はこちら。

 

 

お支払い

 

 

事前銀行振込み

※お申し込みから5営業日以内にお振込みをお願いいたします。

※振込手数料はご負担ください。

 

 

個人カウンセリングの申込みはこちら

 

 

 


友だち追加
@803fvvogで検索してください。
メッセージをお届けしています。^ ^

 

 

 

*こちらのブログはシェア・リブログ、フリーです。
キラキラThank you ♡

 

フォローしてね…