我が家には長女のメルちゃんと次女のネネちゃんがいます。


メルちゃんは購入して2年、ネネちゃんは3ヶ月。


メルちゃんの髪の毛は痛みまくってボサボサ💦

写真で見ても違いは明らか😂




メルちゃんはもはや櫛も通らないので、
色々調べてヘアケアしてみました!

公式ですすめられている方法じゃないので、
完全に自己責任でやりました。

柔軟剤を少し入れたお湯(お風呂の温度)にしばらく髪の毛だけ浸けておき、トリートメントをして、丁寧にブラッシングをしました。

もつれまくっていたので、ブラッシングには15分くらいかかりました。

その後、タオルドライして(ドライヤーは絶対ダメ!)、半乾きの髪にベビーオイルを揉み込み、自然乾燥。

Before 
結んでたのを解いた後なので特にひどい。

After



めちゃくちゃ改善されたと思います!!!
長女は三つ編みする遊びが大好きなので、またこれでできるね😆✨

個人的には丁寧なブラッシングが1番大切かなーと思いました。ぐちゃぐちゃになる前に、毎日一回くしを通すだけで違うのでは!

我が家の大切なおもちゃ、長く使えるように時々ケアしてあげようと思いました!

真似される方は自己責任でお願いします!



 

長女の幼稚園の制服に似てて、お気に入りです!

 



 ズボンバージョンは2月の新商品みたい。

 


 スモックタイプもかわいい。