次女は4月で2歳になります。


姉妹で上の子のおもちゃが大量にあるので、誕生日プレゼントがすごく悩ましいです…😂


両親、両家祖父母からの3つがありますが、

1つはおもちゃ、1つはお出かけにするつもり。あと1つはもう少し考えます。


おもちゃはプリンセスのレジ!新発売のものです。


 

 

お出かけは、ジブリパークを考えてます!近いので日帰りで行けます。

うちの娘たち、トトロが大好きで、週1くらいで見てるので。長女はラピュタも見てるから、結構楽しめそう。


でも、新エリアがオープンするから混むかなぁ💦💦




そういえば、1月生まれの長女の誕生日プレゼントとして予約してた、わんぷりのフレンドリータクトも届きました!!

 


 楽天ブックスやっす💦💦1000円ぐらい高い値段で買ったわ💦💦

 

エンディングソングと技(?)のときの演出音だけでなく、ハッピーバースデートゥーユーやキラキラ星の歌なども入ってて、楽器モードもあり、遊べる要素が沢山あります。


何より見た目がかわいい😆💕

真ん中の宝石部分がプリントではなく、立体だったらもっと可愛かっただろうな〜と少し残念ですが。

長女、大喜びしてました!よかった✨




先日発売されたたのしい幼稚園の付録に、変身グッズ(紙製)があったのですが、なかなかよかったです。


カチューシャとイヤリングで、輪ゴムで作るタイプですが、工作の参考にもなりました✨
カチューシャとか遠目で見ると、市販品と遜色ないよね!?

楽天ブックスでは売り切れたみたい。こっちにはまだありそう。

 


たぶん3〜4月に、新しいプリキュアのこうさくワークとかの知育ドリルがGakkenから発売されます。

そっちにもカチューシャの工作が入ってるかもしれないので、それもいいかも!


ひろがるスカイのこうさくワークがめちゃくちゃ良くて、楽しめたので次も買うつもりです。ハサミが上手になるし、山折り谷折りの理解も進みます。



サンリオのももうすぐ発売するみたい。 


 

 




長女が次女の誕生日プレゼントを作りたいと言ってて、フレンドリータクトを作ろうかなと計画してます!


アイロンビーズで宝石パーツ作って、ラップのしんにグルーガンで貼って、デコって作れるのではと思ってます。


リボンも両面テープ使えば、簡単に作れるので、教えてやってみたいな。


 

この方の本でリボンづくりしてます!

プラスでグルーガンがあれば

ヘアゴムとかは買わなくても充分作れますよ!

 

 

 



 

 


 

 



 これもオススメ!