櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024 日本ガイシホール公演を観に行きました。 | よねともが気ままに思うブログ

よねともが気ままに思うブログ

よねともが思うことを綴るブログです。
好きな音楽をただ紹介しています。

昨日 (3/19) に行われた櫻坂46 4th ARENA TOUR 2024「新・櫻前線 -Go on back?-」愛知・日本ガイシホール公演を観に行きました!!



終演後。唯一写真撮影がOKだった。

以前、当ブログの「Nobody's fault」の項でも書きましたが、昨年末から急速に櫻坂46にハマった私。とうとうファンクラブにも入り、遂にアリーナツアーにも当選しまして、この日が来るのを待ちわびていました。

↓こちらに書いてます。

ツアーはまだまだ続く為、例によってネタバレは避けるように感想を書きますが、まぁ熱気がスゴイのなんの。お客さんの層はやはり多くは若い男性でしたが、女性も少なくなく、上の世代の方もチラホラ見られました。とはいえ、私はアイドルグループのライブは完全に初めてで、サザンオールスターズと山下達郎さんのライブのノリは覚えていても、やはりなかなかノリは掴めず慣れないものです。

しかしながらメンバーとBuddiesが一体となって盛り上がり、さらにパフォーマンス面、ダンススキルで何度度肝を抜かれたことでしょうか。そしてファンサービスも旺盛でMCや花道で曲を披露する際はずっと手を振り続けていたりしており、人気が急上昇しているまさに「櫻前線」に乗ったグループの凄まじさを改めて実感した次第です。ちなみに私はスタンド席で距離は離れていましたが、せり上がった田村保乃さんに手を降ったら、振り返してくれ、1月の還暦祭りでの出川哲朗さんと同じく感激しました。






上3枚の写真は全メンバーの名前が書かれた幟が立っているのですが、私の「推し」の書いた幟とライブグッズのタオルを持った記念写真です。結構友達と来ていたりカップルで来てる方が圧倒的で、私のように千葉から1人でやってくるような人があんまり居ないように見えた為、「すみません、写真いいですか?」となかなか言えず、幟の前で10分ほど右往左往しました。なんとか声を掛け、快く撮っていただいたBuddiesの皆様には改めて感謝しています。(勿論、お相手の写真も快く撮らせて頂きました) ちなみに私の推しは「井上梨名さん」「大沼晶保さん」「森田ひかるさん」の御三方です。(XとInstagramには既に書いています) 




こちらもライブグッズ。トートバッグと名前のイニシャルをキーホルダーにしたものです。トートバッグは別要素としても使う予定なので、急遽思い付いて買ったものでした。イニシャルキーホルダーも勿論推しの3人のものを購入しました。

初の櫻坂46ライブ。とても楽しく過ごせました。次は東京ドームが当たることを祈るのみです。




あ、ただ最後にちょっと思ったことだけ…。


飲食は観客席禁止の筈なのに
飲み物飲んでる人居たの
なぁぜなぁぜ?