以前

母が住んでいる東京の実家の

名義変更をしたよガーン

という話を書いたのですが

これがなかなか面倒でした泣

この後も色々あったけど

書いてないかもねーあせる

 

 

まぁ拍手

おかげさまで名変は終わって

終わったよ~という

書類が届きました

やれやれですニヤニヤ

 

家この家を売りませんか?と

(といっても建物は古いのでほぼ土地ですよね)

自宅に不動産関係の方がよく来て

結構話し込んで帰るらしいあせる

時にはお手紙をもらったりねあせる

 

それにおばあちゃん高齢の母が対応に困っていて

 

名義を変えたらそれが無くなるはず

おばあちゃん名義を変えて欲しい

としつこく言われたので変更しました。

 

 

 

お金かかるし面倒だなと思っていましたが

業者さんが次から次へと来るのは

私でも嫌だわあせると思い

母の言う通りやった訳ですニヤニヤ

 

 

 

今週の夕飯はなるべく軽く!

スナックパークにて

サク呑みセット

チューハイと肉豆腐600円

 

 

私は大阪に住んでいるので

下調べをかなりして書類も作成し

1回上京して謄本など揃え

法務局に相談に行き学習して

不足分の書類を手配して...

 

ネガティブここでもう疲れ果ててしまったが

再度取り掛かり

やっと今年手続きが完了したのですチョキ

 

 

諸々完了し1か月程経った頃から

 

不動産関係と思われる会社から

主にA4の封書が毎日のように

送られてくるのです手紙

 

 

もう結構な量になりますあせるあせる

 

 

ナムルとビールで終わるつもりが

豆腐ステーキのサービス
豆腐だから0カロリーだってよ!

 

 

 

封筒は業種が分からない社名のものもあるが

申請時の完璧な住所で来ているので

不動産関係だなとすぐに分かるねー

面倒なのでほとんど封は開けていないが

 

実家の土地はロックオンされているのだ

と実感した真顔

 

小さい土地だが両隣のおうちもまとめて買えれば

なかなかの広さになるし

どこも新しい建物ではないので

交渉し易いと思われているのだろううーん

 

 

これからもどんどん手紙来るね泣

 

今後の参考にはなるかとは思うので

全て保存していますビックリマーク

 

 

しばらくは用事ないけどねニヒヒ

 

 

本日はこのへんで拍手

 

またねラブラブ