先週

新幹線後ろ実家に帰ってきました新幹線真ん中新幹線前

 

 

 

新大阪でAちゃんが好きだと言っていた

とん蝶なるものを買ったニヤニヤ

新幹線でガサガサピリピリ
 
 阪神百貨店で夕方よく売り切れてるので
一度食べてみたかったのですウインク

 

 

 

おこわでした爆笑

美味しかったお茶

 

 

 

実家に到着して自分の部屋に入ったら

うん、故障やな(笑)

 

 

 

とりあえずひと息

すももサワー笑

待ち構えていたおかんおばあちゃんと談笑

そして翌日からの作戦会議メモ

 

 

ずっと騒いでいて

下準備からかなり面倒で

私の頭から離れなかった

 

 

相続による不動産名義の変更

をします真顔

 

 

 

ヒヨコ翌日ヒヨコ

 

 

 

都税事務所→区役所→法務局

とはしご

 

この順番も間違えたらかなり面倒になるので

ちゃんと考えてきた。

 

 

とりあえずここまでの感想は

キメてるどこへ行っても

そんなに親切に教えてくれないのですよ

 

サーチ謎です。

 

だから司法書士とかに頼むのだなうーん

と思いました。

 

 

作戦通り

区役所でお昼ご飯

 日替わり定食2種

 

ピンクのパー子みたいなファッションが

おかんおばあちゃん

セーターこれがどれだけお気に入りか

語ってました。

 

 

 

ここでコーヒー飲みながら

取った書類を見て

提出書類を完成させる予定だったが

 

 

宇宙人くん土地二つあるって書いてあるけど

これどういうことかな?

おばあちゃんえーしらん。

宇宙人くんまじか…(途方に暮れる)

 

全く分からなくなったぶー

(これは後々法務局の相談窓口で説明してもろた)

 

 

でね

 

 

結局、おとんの上京前の謄本が足りない

という事実が発覚ハッガーンガーン

 

区役所でもじょもじょと係の人お母さんが言ってたような

 

小さな付箋におとんの上京前の住所が書いてあった。

 

もじょもじょは

お母さんこれより前はこの住所にあります

って言ってたのかな?

 

まじでそんなの

 

しらねぇわムキー 

つーか聞こえねーわドクロ

 

 

あ、すいませんアセアセ

取り乱しました(笑)

 

 

皆様気を付けてくださいね。

おとんが田舎から東京に出てきて

本籍を東京に移したのですよ

そこで謄本を取っても

生まれてから東京に出てくるまでの

記載が無いのですよ

 

遺産分割する人が(隠し子とか認知してる子とかかな)

上京する前にいるかもしれないから

それを証明する為に絶対必要なのですねーあせる

 

 

田舎の役所から郵送してもらわないとなりません

 

もやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもやもや

もう翌日予備日として平日休みをとっていましたが

無意味な訳ですネガティブ

 

申請〜郵送なんて間に合わない。

 

 

 

 

ヤケクソの

 珈琲館のパンケーキですよゲラゲラ

さすが珈琲館指差し

 

セーターおばあちゃんパー子も大満足音譜

 

 

少しイライラが和らぎましたニヤニヤコーヒー

 

出直して提出しなあかんのは

ほんまに辛いゲロー

 

 

まぁ、相談窓口を予約して

色々とアドバイスをもらいましたので

次は完璧に書類を揃えて申請の予定。

 

ただ、20分しか時間が無いのと

こうすれば大丈夫とか

はっきりとは言ってくれないのには

ちょっと驚いたあせる

 

年寄り連れて

13000歩も歩いたよ笑

結局、途中から何を話してるのか
わかってないぽくて
ただの付き添いとなっていたおかんおばあちゃん
 
足腰丈夫で良かったウシシ

 

 

※後日、郵送での申請をし

名義変更完了しましたOK

非常に勉強になりましたお願い

 

 

 

 

ちなみに実家帰る前日

宇宙人くん明日東京帰るから程々で帰りたい。

と言っていたのに

image

上司カエルと同業偉いおじさん達と

生ビール行って後から2人増えて飲んでた...

 

気が付いたら帰宅3時絶望

反省しとります叫び

 

 

 

 

 

実家で軽く染めたよ~ゲラゲラ

 

 

 

最後までお付き合いありがとうございました。

またねほっこりラブラブ