チャリティイベント(大阪)へ | Some House 心地いい暮らしのお手伝い

Some House 心地いい暮らしのお手伝い

ライフオーガナイザー 吉見智美です


 こんばんは。
 今日は曇って そして雨が降りました。
 みなさまは週末 どのように過ごされ
 ましたでしょうか?

 Some House
 心地いい暮らしのお手伝い
 ライフオーガナイザー®️吉見 智美

 先週の木曜日
 
 2019大阪チャリティイベント
 へ参加してきました!

  兵庫 京都会場に続いて。

 

 場所は、大阪中央公会堂。
 立派な建物です。

 私は Facebook担当のスタッフでの参加。
 写真 コメントなどを素早くあげないと
 いけないので、朝から緊張💦

  長谷部 敦子さんもFacebook担当で
 いらっしゃったので、心強かったんですが。
 
 

 スタッフ一同 気合いを入れて
 いざ本番。

 

 写真上  田中 佐江子さんさえたん
 大阪会場実行委員長の挨拶から。

 写真下 萩 美規子さんバギィちゃん
 
 「見てわかる!ライフオーガナイズの片付け」

 のセミナーから始まりました。

 バギィちゃんの軽快な心地よい声が響くなか
 たくさんの事例をもとに、
 そもそもオーガナイズって何?
 依頼すると最初は どんなふうにするの?
 という疑問を わかりやすく伝えてくれました。

 改めて私も 聞きながら再確認できました。

 普段から 現場作業を いくつもしている
 バギィちゃんだからこそ 説得力あったよ。

 

 
 以前 ビギナーズ現場セミナーを受講
 させていただいた時 講師をしていただきました。

 その時から ふんわり包み込まれる
 優しいお声と雰囲気が大好きなんです。
 
 「プロと一緒にオーガナイズをプチ体験」
 
 こちらでは、会場全体みなさまと一緒に
 利き脳別にテーブルに分かれて
 ワークを。

 


 そしてわかりやすく利き脳別に寸劇も。
 さすが、大阪 関西人の先輩オーガナイザー
 笑い🤣もしっかりあって見てて楽しく
 わかりやすく特徴を伝えていただきました。

 同じ利き脳の方のテーブルの参加者の
 方々とお話できて 共感して
 また、教えていただいたりして
 あっという間に時間が経っていました。

 たくさんの方々にご来場いただき
 一緒に過ごしていただき
 ありがとうございました。

 

懇親会では、高原理事からご感想を。


めっちゃ美味しいランチを。
実は お隣に座らせていただいた
中村 佳子さんに 写真🤳を撮ってもらいました。
さすが!めっちゃ美味しそ🎶


みなさん いい笑顔です🎶

 

 打ち上げ🎶

 写真左から
 萩 見規子さん
 私  
 
 兵庫 京都 大阪3会場行かせていただきました。
 行ってよかった!
 
 やっぱり私は、ライフオーガナイズ
 ライフオーガナイザーさんたちが
 大好き。ということを再確認できました。

 今日も読んでいただき
 ありがとうございました。