息子のクローゼットを片付けました。 | Some House 心地いい暮らしのお手伝い

Some House 心地いい暮らしのお手伝い

ライフオーガナイザー 吉見智美です


 こんばんは。
 そしてお久しぶりです。

 Some House
 心地いい暮らしのお手伝い
 ライフオーガナイザー®️吉見 智美です。

 今日は、すごい雨☔️でしたね。
 娘のお買い物で京都 河原町へ 。
 アーケードの中を歩いてても雨が
 かかるほど💦

 前回の記事から約1カ月。
 
 オーガナイザー として先輩の
 セミナーのアシスタント

 カフェでの思考の整理相談

 お客様のお家🏠のオーガナイズ

 
 
 などなど、いろいろ活動しておりました。
 パートのお仕事もして後半、
 寝不足気味 疲れがたまってたのか
 体調を崩していました。(頭痛 腰痛など)

 梅雨明けまで1年のうち1番 この時期 
 体が冷えるそうです。

 それに加え、息子が高熱を出し
 私も一緒に休んでおりました。

 そのおかげで、2人ともすっかり元気に👍

 昨日の夕方 珍しく家族4人揃ったので
 以前から気になっていた
 息子のクローゼットの片付けをしました!

 やっと本題へ😅

 

 カラーボックスの前に置いてあるのは
 娘(中2)の教科書 プリント 塾のも含んで。

 受験(来年)が終わるまでは、
 とりあえず置いておく。との本人の希望で
 こちらへ。
 娘のクローゼットには入らず💦

 毎年 年度末に整理するのですが
 あまりの量に そのままに。
 いつかいつかと思いながら月日が😅

 とうとう見かねて主人が、みんなで
 やろう!と宣言してくれました。

 ちょうど娘の期末テストも終了。
 中学も体育祭やら行事多いですよね。
 (なぁんて 言い訳です💦)

 

 まず全出し。白シートの上に。

 

 

 左上⇨保留       右⇨必要
 左下⇨不要     

 普段は 4分割なのですが
 今回は3分割に。

 息子の作品などは、屋根裏部屋に
 保管してるので そちらに移動。

 

 息子のオモチャ LaQは、
 お友達の弟くんへ。
 保育園に通ってらっしゃりLaQ博士
 とママから聞いて 早速お家🏠へ。
 めっちゃ興奮して喜んでくれたそう😆

 その他は処分。

 

 このように。
 娘の教科書 ノート1年生のもの。
 以前より格段に
 取り出しやすくなりました👍

 あとは、息子の公文のプリント(最近のもの)
 去年度の教科書 ノート(右 青箱)
 オモチャ
 辞典
 地球儀

 

 衣類も ありました!
 
 あー、スッキリ‼️

 ホントは娘のものは娘の部屋にが
 理想ですが💦
 
 また、課題が😅
 ハイ!考えます!

 今日も読んでいただき
 ありがとうございました。

  皆様も体調には気をつけてくださいませ🤲