ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド | ともたちょぶろぐ

ともたちょぶろぐ

ライブ・ミュージカル・舞台鑑賞の感想を自由気ままにマニアックに綴っています

4月13日~22日、別所哲也さん出演のオンライン配信「ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド」を視聴した。
私が観た回のダブルキャストはジョナサン・ジョースター役が松下優也さんでウィル・A・ツェペリ役が廣瀬友祐さん。


開幕が予定日に間に合わなかったと言う厳しい状況でスタートしたジョジョミュだけど、
開幕後の評判は高評価をよく目にした。
私は原作を知らないので舞台がどこまで原作に忠実なのかは分からないけど、
この配信を観て迫力ある舞台だなあと思った。
「ジョジョ」って名前の略称だった事が最初の衝撃かな。(笑)
ミュージカルでラップが登場したのも斬新に感じた。

ジョースター家の面々がなかなかのいい人でほっこりした。
松下くんのお芝居からジョジョが誠実で優しい人と言うのが見て取れた。
大量の汗を流して頑張っている姿が素敵だった。
最後死んでしまったのがびっくりした。
てっきりまもちゃんを倒して松下くんは生き残るのかと思ってた。
我が推し、ジョースター卿役の別所哲也さん。
もうね別所さんがいい人過ぎて。
馬車事故で倒れているジョースター卿の金品を盗んでいただけのダリオ(コング桑田さん)に命を助けられたと思い込んでダリオの悪事を知ってもダリオを庇うし、
ダリオの息子のディオを養子として迎えるし、
悪党親子にかなり親切にしていてお人好しだなあと思った。
でも推しの演じるキャラがいい人なのは気分が良い。
最期はディオに刺されそうになったジョジョを庇って自分が刺されちゃうのが悲しかった。(T_T)
死に際に流した別所さんの涙が切なかった。

ディオ・ブランドー役の宮野真守さん。
まもちゃんお芝居がめちゃくちゃ上手かった。
まもちゃんの表現する腹黒さやしたたかさにムカつき、狂気じみた表情に怖さを感じたりと、引き込まれる事多々だった。


歌うシーンが何度もあった別所さん。
配信でも伝わる別所さんの歌い上げシーンの素晴らしさ。
声量も表現力も凄かった。
劇場で生で聴いたら私興奮しただろうなあ。