M+M Special Live | ともたちょぶろぐ

ともたちょぶろぐ

ライブ・ミュージカル・舞台鑑賞の感想を自由気ままにマニアックに綴っています

3月20日マチネ、大山真志さん&チェ・ミヌさん出演ライブ「M+M Special Live」を鑑賞した。
真志くんが浅草九劇でライブをやるとなれば行かない選択肢は無い!
あの劇場なら必然的に至近距離で見れるし。
急遽決まったライブだったけどちょうど予定が空いてて良かった。


会場内に入るとBGMが流れていた。
そのBGMをぼんやり聴いていると何やら聴いた事があるような曲が流れて来た。
「何かチェッカーズの曲に似てる。世の中沢山の音楽があるから似てるのもあるのだろうなあ。」と思いながらそのまま聴いていたら、
最後にシンガーさんが♪I Love you I Love you SAYONARA♪と歌ったではないか!!
これは確実にチェッカーズの「I Love you, SAYONARA」。
英語の歌詞で女性の方が歌っていたから一発では気付かなかった。
予想外な所でチェッカーズの曲が聴けて嬉しかったけど、
この曲海外でカバーされているのかな?

記憶にある範囲でのお二人の歌唱曲は、
ミヌさんソロがフランケンシュタインの「君の夢の中で」、ラ・マンチャの男の「見果てぬ夢」、フランク・シナトラさんの曲、韓国アーティストの曲。
真志くんソロがレントの「I'll Cover You」、レ・ミゼラブルの「Stars」、フランク・シナトラさんの曲、ORIGINAL LOVEの「接吻」。
真志くんとミヌさんのデュエットで、
DEVILの曲、SMOKEの曲、ジャージーボーイズの「Can't Take My Eyes Off You」。

本日一番の興奮は真志くんの「Stars」。
コロナ禍前の大山祭で聴いて感動した曲だったのでもう一度聴けて凄く嬉しかった。
あの時真志くんは「彼を帰して」も歌ったんだけど、私は「Stars」の方がしっくり来たのを思い出した。
真志くんは声量も然る事ながら低音ボイスが綺麗で、ジャベールのイメージに合うなあと思った。
SMOKEの曲はミヌさんに合わせて韓国語歌唱に挑戦した真志くん。
ミヌさんも一緒に歌っているので歌詞を間違えたらバレるぞとヒヤヒヤしながら聴いていたけど、
ミヌさんと同じ言葉で歌っていたから間違えずに歌えていたと思う。
私にとっては耳慣れない韓国語なので新鮮な気持ちで聴けた。
「接吻」は大山ペンフレンド(真志くんファンの愛称。笑)としてはお約束曲と言っても過言ではない。
真志くんの口から何度も聴いているから。
真志くん曰く一番好きな曲なんだそうな。
ラスト曲だった「Can't Take My Eyes Off You」。
これはミヌさんが選曲をしたそうで、真志くんも「僕も好きな曲だからびっくりしました。」と。
真志くんはジャジボに出ているからある意味ホンモノだよね。


真志くんとミヌさんお二人とも凄いパワフルボイスなので、
聴いていてとても気持ちが良かった。
MCは真志くんがリードしていたんだけど、度々ミヌさんとのハイタッチを試みていたのにことごとくミヌさんにスルーされて(ミヌさん気付いていない)空振りしていたのが可哀相で面白かった。(笑)
真志くんが韓国に遊びに行った時にミヌさんがドライブに連れて行ってくれたりとお二人仲が良さそうなのに息が合わない感じが可愛らしかった。(^_^;)