猫のひたいほどワイド 祝8周年感謝祭~イタズラ猫の絶対距離~ | ともたちょぶろぐ

ともたちょぶろぐ

ライブ・ミュージカル・舞台鑑賞の感想を自由気ままにマニアックに綴っています

3月23日マチネ、鈴木勝吾さん出演イベント「猫のひたいほどワイド 祝8周年感謝祭~イタズラ猫の絶対距離~」に参加した。
猫ひた放送地域外で番組自体が見れていない事と、感謝祭って何やるの?と言う不安を抱えつつの参加だったけど、
結果的には出演者さん達のわちゃわちゃな雰囲気に飲み込まれて楽しめた。


<五大ニュース>
3位にランクインしたしょーちゃん。
初回放送時に「前MCの細貝圭さんはよく噛む人と聞きましたが、噛まずに頑張ります。」みたいなコメントをしたしょーちゃんだけど、
感謝祭開催告知を思い切り噛み倒していた。(^_^;)
先に食べてはいけないシーンで食べちゃった回も映像で流されていた。
映像終わりで弁解が始まったしょーちゃん。(笑)
「噛むのは誰でもある事だから仕方がない。ただ噛んだタイミングが悪かった。」と。
「先に食べようとしたトマトはまだ食べていないからセーフ。
みかんの方は借り隊がしょごたんゲームをしていて、清見タンゴールとしょごたんに気を取られていたから思わず食べてしまった。」と。
自分のVTRを流されて急に汗が出ちゃったしょーちゃんでした。(笑)

<お題の音楽にのせて即興で作詞して歌うコーナー>
「俺がやってもいいんだけど…」と言ったしょーちゃんに、
「こう言う時は後輩に譲るんだよ。」とケンケン(鎌苅健太さん)がアドバイスしていた。
ちょこっとだけどココア男。の絡みが見れて嬉しかった。
でもしょーちゃんの歌声聴きたかったな。
ケンケンと井上くん(井上正大さん)が個人的に?バトルしていたのが面白かった。
お名前を存じ上げなくて申し訳ないんだけど、水曜メンバーの事を歌った方の歌詞が素敵で、私は一番好きだった。
真史くん(三上真史さん)の事を♪植物語ると目が怖い♪がウケちゃった。ww

<客席に巨大風船を投げ入れて観客が猫パンチしながら風船をステージに乗せるタイムを競うコーナー>
客席参加型いいね。
私の所には風船は飛んで来なかったけど、フワフワと運ばれて行く風船を見ているだけでも楽しかった。

<ゲームの順位発表>
しょーちゃんのチームは真史くんのチームと同点優勝だった。
おめでとう!しょーちゃん。

<卒業キャストの挨拶>
しょーちゃんと真史くんの推し二人が隣同士で並んでいたのが私得だった。

ちょっと語りたいキャストを数名ピックアップ。
井上正大さん。
TikTokを拝見する限りでは私の中では低音ボイス・無口・怖そうなイメージがあったけど、
実物を拝見したら意外と声が高めでびっくりした。
怖いどころか可愛かった。
巨大風船コーナーの時に策を練って客席に猫パンチの仕方をアドバイスをしていて知的な方だなあと思った。

三上真史さん。
5年前のるひまさん舞台2部以来で会った。
卒業挨拶でしんみりとしたBGMが流れる中で即興作詞コーナーをやり始めると言うボケをかまし、
面白おかしく調子に乗るキャラだったのが予想外で面白かった。ノリがいいね。
真史くんはお気に入りの俳優さんなので海外に行く前にもう一度会えて嬉しかった。
海外で思う存分植物を愛でて下さい。

大矢剛康さん。
このイベントでしょーちゃんの次に会いたかったのが大矢くんだった。
と言うのも、私は猫ひた放送開始前のインスタライブしか見れていないんだけど、
昨年しょーちゃんが猫ひたに入った時に大矢くんが勝吾さん勝吾さんってよくしょーちゃんに話し掛けてくれて、
話に混ぜてくれたり話を振ってくれたのが大矢くん。
慣れない環境にしょーちゃん緊張しているだろうなあと思っていたので、
大矢くんが話し掛けてくれて少しでも緊張が和らいだらいいなあと思っていた。
大矢くんとはこれが出会いだったので好感度が高く、
是非生で拝見したいと思っていたので今回会えて嬉しかった。
来年度も引き続き月曜レッドを頑張って下さい。


我が推ししょーちゃんは終始笑顔で楽しそうな姿にほっこりした。
しょーちゃんの笑顔は可愛くて素敵!
時々他のメンバーにツッコミを入れたり、
皆でわちゃわちゃ踊っている中一人座って静観しているのもしょーちゃんらしくて良き良きだった。(笑)
俳優の個人イベントへの参加が多い私は、こう言うタイプのイベント経験は初めてだったので新鮮で楽しかった。