sunnyです。


🍀🍀🍀
今、大切にしていること 
🍀🍀🍀


息子は、学校に昨日朝から行き、
5時間目前に帰ってきました。
授業を受けて、頭が痛くなったようです。
帰ってきて夫に、真顔明日から不登校になる、
と言ってたようです。


夫は、息子を信頼してて任せばいい
と思っているので、
ニコわかった、とさら〜と流したようです。


結局、やっぱり行くことにしたようで、
今日は3時間目から行きました。
息子は体育が好きなので、それに合わせて
行くことが最近多いです。


昨日は、真顔疲れすぎて初めて授業中に寝た、
と言ってました。
素晴らしいキラキラキラキラと喜ぶ私。
きちんとしなければ、から解き放たれてる。


夫は昨日から風邪でお休み。
疲れやすいので、仕事に行くのがやっと。
これが3年続いてます。


同じだけ仕事してるんやから、
もっと家事してほしい。
すごく不公平感を感じる私。


そして、ついつい夫に文句をいっちゃいます。
これで何度喧嘩したことか。


課題の分離、まだまだです。


夫は夫。私は私。
人のプロセスに介入しない。
自分のプロセスをすすめていくのみ。


私は、自分の暖かい心とつながる。
夫の本質を感じる。
夫はとても優しい人です。


夫がどうであれ、私の心は平和でいられる。


今に焦点をあて、人を変えようとせず、
自分のプロセスを進めます。


ありがとうございました❤️

自分のプロセスを進める