sunnyです🤗


クラスの女子が差し入れにきてくれて、
嬉しそうにしていた息子。
(息子の反応)
その時、下記の会話もしました。

🍀息子🌟母

🍀オレ、ホンマに病気やったんかな?
🌟わからん。お母さん医者じゃないから。


🍀病気だった時は、
こんな苦痛が続くんやったら、
死にたいって思った。
思い出したくない。


🍀学校がイヤだった。
先生は1人でも間違ったら怒鳴るし。
みんな、よう病気にならんな、って思う。


🍀けど、その先生も変わって、
怒鳴らなくなった。


🍀今の担任は優しく教えてくれる。


去年の息子のしんどさが伝わってきました。
担任だけではなく、家も原因だったと思います。
勉強させて、息子の話より担任の話を信じて。


今は親子関係も良くなり、
息子の個性もわかりました。


私は息子を信じて
見守ることも出来るようになりました。
学校行かないことも尊重できます。


ちゃんと理由があり、
納得したり元気になれば、
動き出すと知っているから。


トラブルは学びになる、と実感します。


ありがとうございました❤️

友達がくれたお菓子。失敗、トラブルは学びのチャンス