”人間力を育てるセラピスト講座” | 大阪tomo☆soleil オリジナルパーソナルアクセサリー 似合うアクセサリーで、キラキラでハッピーな毎日を

大阪tomo☆soleil オリジナルパーソナルアクセサリー 似合うアクセサリーで、キラキラでハッピーな毎日を

日々、パーソナルカラーや、お似合いのラインから、その方にぴったりなオーダーアクセサリーを作っています
楽しい気分になって頂けたらな…と願いをこめて



いつもご覧頂きありがとうございます。
今日は、講座のご紹介です。


WABカラースクールで
10月から、リニューアルした
セラピスト講座が始まります。




セラピスト?
私、何か施術したり、カウンセラーでも
ないし、必要かな?

と思われたあなた。

私も初めてこの講座名を聞いたとき
思いました。


月1回、3時間ほど、毎回変わる心理学の講師の先生のお話聞き、ワークをしたり


同じ受講生の方々の
悩みや、今思ってるのことを聴き。

そして、自分の思いを話す
(実は、これが本当に昔から苦手でした。)


少しずつ、自分の心の中が変化していったように
思います。


生きていくってことは、本当に予期せぬこと
そして、起きて欲しくないこと

起きます。


私もこれが起きたら、超絶怖いガーン

ってこと、最近、バーンってやってきました。


そう。いくら本読んでも
良い講座を受けても関係なくやってくるんだなぁ
これが。


でも、その時
その起こったことを、相手や物事のせいでなく

自分の内側に問いかけ


さぁ、どうする。
これをどう、乗り越える?

これは、お試しやな。

って思えるようになったのは、

歳をとって図太くなっただけでなく。
(それも大いにある  笑)


自分を掘り下げる作業をしてきたからだと
思います。

何が一番怖いの?
って、自分の感情を客観的に感じる。
ノートに書くって、流行ってますが
それもいいと思います。


同じ現象が起きたとき
受けとめ方は人それぞれ。

恐怖を感じる人もいれば、
そよ風くらいにしか思わない人だっている。

全部自分の心が決めているんだなと。

講座を受けて思いました。
本当に強なった爆笑



昔子供が小さく、公園へ行っても
仲間に入っていけなくて、(子供じゃなく
私がですよ  笑)

公園デビュー(そうこの言葉が怖かった
今は、こんな言葉聞かないですね)

ができずに、公園ジプシーをしていた時が
懐かしい爆笑


何もされてないのに、勝手に一人妄想劇場が頭に
繰り広げられ、無理無理ってなってたんですね

ははは爆笑






そして、思わぬ副産物は、
こうして、かけがえのない仲間ができたこと。

泣いたり笑ったり
講座の中でたくさんの感情を出すことで

気持ちが解放されていきました。

この仲間で会ったら、時間が足りないのが悩み。
話したいこといっぱい爆笑

安心して話ができる仲間がいるというのは
心を明るくします。


ちょうど子供が思春期だったとき
色々あったけど、今良い関係に。



その色々あって、ぶつかったことも
必要だったんだということも
今ならわかる。


無自覚だったけど、相手をコントロールしようとしてたんですよね。

相手のためになんて言いながら…

絶対やったらあかんやつ。

相手を変えようと躍起になってるときは、
相手はテコでも動かないし、
変わらんとこう!と必死(笑)

こちらが相手に歩み寄る
気持ちに添うことで
相手も変わる。


スクールカウンセラーの先生が講師として来てくださった時、ちょうど不登校になりかけていて
悩んでいたから、話を聞いてもらえ

本当に救われました。


考えてみたら、波瀾万丈なこれまでの人生ですが


こんな感じで進んでいけば
大丈夫なんだと思ってもらえたら
良いなーと思い

講座の中で少しお話させて頂く時間を頂きました。

良かったらあなたも、10月から始まるセラピスト講座受けてみませんか?


人と比べて落ち込むこともなくなり
私のままで大丈夫って思えるようになりますよ


同じカラーアナリスト仲間で、占星術など
今楽しくご活躍中のまりちゃんも、
ブログでセラピスト講座のこと、わかりやすく
書いてますので、

是非ご覧下さいねラブ


それでは今日はこの辺でウインク