朝の散歩 リッキーと寝っ転がっています 幸せな朝 | 南 の 島 か ら の 日 誌

南 の 島 か ら の 日 誌

  サトウキビ畑の中 ポツンと一軒家
  満天の星空 リッキーと私だけです 

庭で収穫した南国果樹をひとつでも食したいと思って 達成‼
バナナ パパイア パイナップル マンゴ アボガド アセロラ
パッションフルーツ シークワーサー  ドラゴンフルーツ 

 

 

 

朝の散歩 リッキーといつもテラスで寝っ転がっています 気持ちよい朝

                                                             2023. 2.19 AM8:00

 

リッキーと過ごす 長閑(のどか)な朝のひととき 

10年間6000回訪れている浜辺の木橋 日々憩いの木橋

朝の陽ざし  80歳に近い私と80歳に近いリッキー

一緒に寝転んでいても誰も来ない 私とリッキーだけの最高の居間テラス

 

 

 

(今朝は来島している友人が撮ってくれました 彼はこの島で10年以上前からの知り合い

東京住まい 1年に5回以上1週間から1か月間訪れるIT企業顧問60歳 

最近は近くの部落の一軒家で宿泊  ほんとうに優しくいい人物です )

 

 

 

 

     

毎朝夕眺める海  公園駐車場到着  夕陽見る浜辺   ずっと続く木橋  散歩道 展望台へ

 

この散歩道は 最高の環境 人にほとんど逢いません リッキーと私だけの散策道

1年300日朝夕2回歩いたとして300日×2回×10年  往復1.5km

 

    

 透明の海 景勝地  天国に続く道    伊良部大橋見える 展望台へ    磯釣りポイント 

 

なんと6000回の散歩!   総距離10000km この散歩道を歩きました!

これだけ歩いても 毎日 新鮮な散歩道 毎日 旅気分

 

    

浜辺散歩道全景  展望台 真上上空  心地よい遊歩道   南の島 誰も知らない最高の景勝地

 

 

道・いままでの人生

私はこの道が好きだ 僅か往復1.5kmの道 

 

 

私はこの道が好きだ 僅か往復1.5kmの道 

道・いままでの人生 

26年前52歳・40日間ひとり歩いた900kmのスペイン巡礼道が一番だが

この10年間で歩いた総距離10000kmの散歩道も負けない 

この南の島一番の景勝地・散歩道だけで10000kmも歩けたこと

 

こんな素晴らしい景色の中で 毎朝夕散歩しているのかと思うと

 大いなる幸せを感じてしまいます 

まだまだリッキー共々 長生きできそう

 

生きてるって いいね!

 

 

 

南の島の景色 誰も知らない・島いちばん景勝地・ 浜辺散歩道  2023. 1.11ブログ

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

- クリック に感謝 -