第8章 クライン 可愛い訪問者と川遊び | 南 の 島 か ら の 日 誌

南 の 島 か ら の 日 誌

  サトウキビ畑の中 ポツンと一軒家
  満天の星空 リッキーと私だけです 

庭で収穫した南国果樹をひとつでも食したいと思って 達成‼
バナナ パパイア パイナップル マンゴ アボガド アセロラ
パッションフルーツ シークワーサー  ドラゴンフルーツ 

 


ドイツ流   クラインガルテン市民農園 第七章


クラインガルテン(小さい庭)という言葉をご存知でしょうか

国内でも流行り始めたドイツ流の市民農園のことで

大自然の中で、作る喜び、育てる楽しさが味わえます




 
大自然四季満載山の中 6年間過ごした我が家です

小高い山の中腹に建てられた30戸ほどの市民農園
1区画100坪ほどの敷地に可愛いログハウス、畑、花壇があります

私はこの南の島に移り住む以前 2006年から2012年の6年間
このクラインガルテンで春夏秋冬を満喫して楽しく過ごしていました




一日中 日当たりがよく住みやすい快適な生活を6年間過ごしていたクラインガルテン

     

折々 楽しく過ごした6年間のクラインガルテンの生活を想い出巡り日誌ブログに

忘れかけている記憶を再び想い出して書き綴っていきたいと思っています

 

昔のアルバム写真を見てみようと思っても 直ぐには見つけることは出来ません

このブログは私には 想い出巡りのアルバムになっています
                                2016.3                    .

*******                              *******

 

2005年 2006年 可愛い訪問者

 

 

可愛い訪問者にとって畑いじりは初めて さつまいもを掘り起こしたり

 

 

 

里芋 人参も手に一杯掘り起こしていました

 

 

    

 

 

 

クラインガルテン近くに流れる川で水遊び

 

 

  

 

6月になると この川辺にホタルがたくさん乱舞する風景が見られます

 

 

 

 

 

 

  

 

 

 

 

 

  

 

 

  

 

予期せぬ出来事が起こり、逢えなくなってしまった

 

可愛い盛りのふたりでした 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

過ぎ去りし時を愛でるがいい  今の私があるのだから 

過ぎ去りし時を偲ぶがいい  今の私があるのだから

過ぎ去りし時を嘆くでないぞ  今の私があるのだから 

( あるがままに      ある詩より )

 

 

 

クラインガルテンの想い出を巡って 第六章  庭畑を紹介

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ

にほんブログ村

- クリック に感謝 -