・海の見える庭に 天使の梯子 | 南 の 島 か ら の 日 誌

南 の 島 か ら の 日 誌

  サトウキビ畑の中 ポツンと一軒家
  満天の星空 リッキーと私だけです 

庭で収穫した南国果樹をひとつでも食したいと思って 達成‼
バナナ パパイア パイナップル マンゴ アボガド アセロラ
パッションフルーツ シークワーサー  ドラゴンフルーツ 

✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿

✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧ 現在住まい生活環境 ୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿

✿  私とリッキー 南の島 幸せな12年間 の全てがこの二つの美しい映像に 毎日癒されています  

✿   毎日 海を眺める丘にテントを張り 満点星空の下 10年間自然の中で生きてきた様に思われる  ✿

✿   今まで10年綴った1000編のブログより この二つの映像が南の島生活のすべてを表している  

✿                                                                                                                   ✿

海辺に近くサトウキビ畑に囲まれた 「ポツンと一軒家」

写真左 住まいの周囲は木々に囲まれた小高い丘 

この丘に登れば写真左(西)800m先には毎日の散策海辺が見えます

ですから住まいから目前に 海からの朝陽 車3分海に沈む夕陽が観られるのです

 

「このドローン映像は公園管理者及び国土交通省への撮影と飛行許可済」

 自宅から 西の散歩道浜辺まで車3分 歩12分 サトウキビ畑一直線 (7分ドローン映像)

    

  住まい上空   サトウキビ畑  前方に散歩道浜辺 広~い公園駐車場 綺麗な公園散歩道

 

「このドローン映像は公園管理者及び国土交通省への撮影と飛行許可済」

毎朝夕 リッキーと散歩道 ドローン上空からの映像

(ブログで知り会ったプロ・ドローン撮影者〇〇さんの好意撮影に感謝 最高の想い出になりました)

 

    

透明の海 景勝地  天国に続く道    伊良部大橋見える 展望台へ    磯釣りポイント

                                                                                                                    

✿  こんな素晴らしい景色の中で毎朝夕 リッキーと散歩しているのかと思うと 幸せを感じています  

                                                                                                                  

✿               保存版 南の島いちばん景勝地・誰も知らない 浜辺散歩道 2023.4.1ブログから        

                                                                                                                    

✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧ 2024年 1月  ୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿

✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿୨୧✿

 



昨日 曇り空の庭から一筋の 天使の梯子 が見られました  
                                                                          2015.5.14 blog

 

 

私の好きなシンガーの一人が平原綾香です

平原綾香        天使の梯子
(JAバンク大阪 CMソング)

  
今 始まる 夢を生きて輝きながら♪
きっとうまくゆくと そう言い聞かせて ♪
 
曇った空を ふと見上げていた ♪
雲の切れ間から
天使の梯子 ♪ 
 
射し込む光 涙触れていった ♪



合わない靴を履いていた ♪
昨日にさよなら

あきらめない この瞬間が 
降り注ぐ光へ続くの

私らしく夢かなえて  
めぐり逢いたい ♪



勇気の向こうに 明日が見える ♪
もうすぐそこに 春は来ている 
風の匂いを思い出す

素顔になれたら ♪ 
愛するほど進化してゆく

傷つくこと もう恐れない ♪ 
素直なほど 開けて来る
涙越えて 自由に 
 

 
     
  

何筋も降りてくる天使の梯子はよく見ますが
全く曇天の中 たった一筋の天使の梯子を庭で見るのは稀です

私は10年間でこの写真1枚だけです

私は曇天の中の光の一筋 これが天使のはしご だと思っています

  

 

 

    

「薄明光線」のほか、別名が多数あります 気象現象としては「薄明光線」

一般的には「天使の梯子」がよく知られている名称

  • 天使の梯子天使のはしご
    天使の階段
    ヤコブの梯子ヤコブのはしご

  • 私はやはり 天国への階段 がいいですね

    だけど天国には 行きたいけれど この階段は高すぎて途中で失神しそう  無理




    ヤコブの梯子、天使の梯子という名称は、
    旧約聖書創世記
    28章12節に由来します。 この記述では、

    ヤコブ
    が夢の中で、雲の切れ間から差す光のような梯子が天から地上に伸び、

    そこを天使
    が上り下りしている光景を見たとされ

    このことからやがて自然現象もそのように呼ばれるようになりました


の当たる部分と闇の部分との対比を強調され

非日常的な雰囲気や宗教的な神々しさを表現しています


 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ こころの風景へ
にほんブログ村

- クリック に感謝 -