大好きとありがとう | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
考えること、答えを選択しなければならないことが多すぎる。どれも必須作業なんだけど、どれも一向に進まない。仕事的には、本と音楽の作業か。毎年春先が精神的に参りやすく、でも今年の春は舞台をやっていたから参ってる暇なく通り過ぎ。そういうのが今頃きちゃった感じ。悲観シーズン到来!もちろん進むしかないのだが。先日、大好きな人から手紙とCDが届いた。一緒に仕事がしたかったミュージシャンの方からのお手紙。色々あって、仕事の一件は白紙になったてしまったのだが、でも非常に救われた。言葉の力って凄いなぁ。しかも直筆ときたら、あなた!元気出ちゃいますがな!…なんて書いてたら、片瀬那奈ちゃんから電話がきた。携帯水没させて連絡先が分からなくなっていたから嬉しい偶然。「何か用事あった?」って聞いたら「いや、元気かな~って思ったから」と、アッサリ答える那奈嬢。今の私を喜ばせるには充分すぎる言葉でありました。「暴れん坊ママ」繋がりで大泉洋氏からも連絡頂きました。大泉氏の携帯ファンサイトに、私のブログを読んで水没の一件を知ったファンの方が書き込んでくれたようです。律儀な大泉氏はご丁寧に連絡くださいました。大泉さんファンの方、そして大泉さんもありがとう。…みんな頑張ってんだなぁ、あたしも頑張らなきゃ。写真は差し入れに頂いた「かつ乃」のロールケーキ。嬉しくて叫んでしまった。雨の中、わざわざ列んで買ってきてくださった心遣いに感謝感激。みんなみんな、ありがとう。ジメジメした気持ち吹き飛ばし頑張るのだ。晴れない空はないもんね。