ぐるぐる | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
昨日は4ヶ月ぶりくらいに「篤姫」の撮影がありました。息子氏のお弁当を作って現場へ向かう。忘れていたよ、このメイクの濃さ!オンエアで見ると感じないかもしれませんが、実際は皮膚呼吸できないくらいにファンデーション塗ってます。メイクさんも「普段、こんなに厚塗りしないもんねぇ」と笑っておられました。しかし扮装しないと気持ちが上がらない部分もあるし、実際はこのメイクやカツラ、衣装に助けられているのです。ドライリハーサルで瑛太さんが先陣きってヘンテコな芝居をするから取り敢えず空気読んで合わせてみたり、スタッフさんがセット内あちこちに小ネタを用意してくれていたり…薩摩チームは常に和やかムードです。「お近」的には後半戦突入。まだまだ試練続きの彼女。頑張らねば。写真はこないだのライブで撮った3人娘。ボニーちゃんのHPにも載ってます。昨日は気持ちが迷宮入りして、何だかどんより落ち込みかけグルグルグルグル。目の前のやるべきことより、全く見えてこない先々の状態ばかり気になり不安になってしまう。でも北海道から「元気?海の幸でも送ろうか?」ってメールが届いたり、宮古島から「マンゴー送るよ~」って連絡がきたり…どこかで私を思い出してくれてる人がいるかもしれないんだと思ったら、ちょっと救われた。単純かもしれないけど、やはり誰かに必要とされたり望まれることは幸せだから。写真の中で楽しそうに笑う私。そこに嘘はないのだ。軽々と、でも軽薄ではない背中の押し方をしてくれる、マネージャーの大森ちゃんに感謝をした1日でありました。今日はお休み。息子氏の笑顔を補給して、また頑張ろう。