西尾さん | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
今日は午後から自宅にて本の打ち合わせ。来客に大興奮の息子氏。Oさんからお土産に頂いたスティックケーキをつまみながらネタ出し。可愛い本を作れるように頑張ろう。その後、事務所の社長がLEGOをお土産に寄ってくださり、息子と沢山遊んでくれました。ありがとう、社長!夕方からは、西尾まりちゃんが遊びに来ることになっていたので、慌てて夜ご飯の支度。今朝「何か食べたいもんある?」とメールしたら「グラタン!」というリクエストでしたので、豆乳グラタンにしました。(まぁ、牛乳を豆乳にしただけだが)私は米気分だったので、玄米にしてドリアっぽく。まりちゃんと息子氏はマカロニで。あとは、サツマイモと魚肉ソーセージとチーズとレーズンのサラダを。まりちゃんからは手製のピクルス、もやしとキュウリと鶏ささみのサラダ、そして「食べたいから買ってく!」とケンタッキーのチキンをお土産に持ってきてくれました。息子氏は、現在9ヶ月になる、まりちゃんの息子さんに興味津々。優しくしてみたり、ちょっと意地悪してみたり。動向が面白い。そして何だか「赤ちゃん」という生き物に感化されたのか、ご飯中も「だっこ~」と甘えん坊全開。最終的には食べながら眠ってしまいベッドへ移動。(←お昼寝無しで夜ご飯を迎え、極度に眠かったらしい)そのおかげで私は心置きなく西尾さんとお喋りできて大満足さ。久しぶりの再会だったため、お互いに報告する話題満載。「りえちゃん、面白いネタ持ちすぎだよ~」と西尾さんが震えながら笑っていました。彼女とも長い付き合いだ。「まさかこんな状況になるとはねぇ…」とお互いに子どもを抱きながら感慨深く頷き合いました。2人で富士急ハイランドやディズニーランドへ行った日が昨日のことみたい。富士急の「風林火山」とかいうアトラクションで、興奮しすぎた西尾さんが小学生の男の子と正面衝突して、左目に物凄い青あざ作ってさ、翌日が「春ランマン」の撮影でさ、メイク中「…西尾さんはバイオレンスな男と付き合ってるのかな…」的空気が充満したことを鮮明に覚えております。わはは。今日もわしわし食べて、ゲラゲラ笑って、楽しい夜であります。