夜ご飯 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
豆腐の茸あんかけ、白菜の生姜焼き、イカのガーリックソテー、玉ねぎ入り納豆、もやしの味噌汁、玄米など。雪から雨に変わり、何だか残念な感じ。白から茶色っぽくグチャ~って変化してくのが、なんか夢から覚めてくみたいで嫌だ。よって買い出しに行く気分にもならず(←言い訳)あるもので調理。きゅうりは生姜と塩昆布で和えようと思ったら、塩昆布がなかった。変わりに昆布茶をパラリと振りかけて和えました。さっぱりした箸休めな感じ。息子はこういうの大好き。しかし昼寝しなかったからか、ご飯時には既にフラフラ。たまに放心状態。子どもは一瞬にしてスイッチが切れるから面白い。何とか頑張って食べさせました。最近怒ってばかりな私。注意してばっかりだ。穏やかに導いてあげたいのに。むーん。育児は自分育てだなぁ…とつくづく思う。食後はアイスクリーム食べて、クッキー食べて、お煎餅食べて…食べすぎ。よく献立を思い返したら、肉がないんだな。ヘルシーっぽいご飯食べても、これでは意味がありませんね。腹筋してから寝ようっと。しかし今日は息子が早く寝た。ベッドに入ってからも、眠すぎて甘えん坊で可愛かった。お風呂に入る前にオモチャを片付けていたら喧嘩になり、息子が「もー おこった!むすこは おこりましたからね!」とプリプリ怒っていて。(←いつも私がどんな口調で怒ってるかよく分かりますな)私も大人げなく怒ってしまったのだが、寝る直前に「まま…おこって ごめんね?」と言われ、涙が出そうになってしまった。優しいな息子。自分から謝れる男は素敵ぞ。仲直りして、むぎゅーして、おやすみなさい。良き夢を。