クロエ | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ

photo.jpg
もう何年前になるのだろか。自分が参加した作品の中でも個人的な愛着があるものです。(どんな作品もそれぞれに大切だが)たまに不安になると見返してみたり。そしてまた「大丈夫」と思える。クランクインの日に撮影したシーン、海のロケ、プラネタリウム、2人のベッド、繋ぐ手の温かさ、小さくなる部屋、光の色、花の色…全て鮮明に覚えている。監督のりじゅさんが毎日、永瀬さんと私の頭を、いい子いい子…と撫でてくれたことを覚えている。見る度に、クロエである私が羨ましい。日活の撮影所で、来る日も来る日も待ちぼうけ。でもその時間が心地良く、セットのベッドで眠ったり、みんなで珈琲を飲んだり、写真を撮ったり撮られたり、お喋りしたり。撮影の篠田さんは、もうこの世に居ない。私は密やかに、また篠田さんに撮ってもらえるまで頑張ろうと心に決めていた。なかなか映画のチャンスがない私には難しい現実だからこそ、大きな目標だった。篠田さんがお星様になられて以来、この映画を見返すたび少し途方に暮れる。私は何処へ行けば良いのだろう。本当はこんな芝居がしたいのに。現実は厳しい。だからこそ、ひとつひとつ大切に頑張るのだ。無駄になることなんて一切ない。戸惑うこと、苦しいこと…日々修行の連続だが、それも含めて感謝せねば、きっと前へ進むことはできないのだ。ゆっくりゆっくり頑張ろう。惑わされずにゆっくりと。だって、なるようにしかならないんだもの。