昨夜のご飯 | ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ オフィシャルブログ Powered by Ameba

ともさかりえ本人によるオフィシャルブログ



茄子とピーマンの味噌炒め、千切りレタス.きゅうり.春雨.ツナの甘酢和え、昨日の残りの野菜炒め、スーパーで試食したら美味しかったニラ饅頭、色々野菜と鶏のささみ入りけんちん汁、玄米…。現在夫が一人旅に出ておりまして。わざわざ買い出し行かなくてもいっか~って感じのメニュー。息子と仲良く頂きまーす♪といきたいとこですが、どうにも機嫌が悪い息子。おやつタイムに大好きなドライマンゴーを満足いくまで食べれなかったことが原因らしいです。だって貴方、食べ過ぎなんだもん。美味しいのは分かるけど。あまりにグズグズ言うもんで、何だか疲れてしまった…。つい大きな声を出してしまい、更に号泣する息子。嗚呼…あたしも泣きたいよ。取りあえず心を無にして先に自分のご飯を食べてしまおう。うん、美味しい、美味しいぞ!私が作ったご飯美味しいぞ!声に出して言ってみたら本当に泣けてきた。こんなの日常茶飯事なのに、自分が疲れてるからって息子に八つ当たりしてる私。情けなくて泣けてきた。すると、母ちゃんの不穏な空気を感じとったのか、息子がテケテケ近寄ってきて、むぎゅーって抱きついてくれました。いつの間にか泣き止んでた息子が、鼻水ダラダラ垂らしてむぎゅー。教えたわけでもないのにな、何か直感的に感じ取るのだろうか?すまんよ、弱虫母ちゃんで。二人でむぎゅーして仲直り。さ♪気を取り直してご飯食べようね息子♪と思った矢先、「ちゅるちゅる!」と言って、春雨入りの甘酢和えばかりバカバカ食べる息子…。こらー!他のご飯も食べなさーいっ!←優しくしよう♪と思ったのに、いきなりキレる私でありました。