【義母】それは前日から始まった | かなおとのブログ

かなおとのブログ

こんにちは!
12歳、7歳、2歳の3児のアラフォー母です!
よろしくお願いします!






次男の一歳のお祝いの事投稿しよう思いながらなかなかできずにここまできてしまいましたあせる


一つだけ当時書いておいたものがあるので、投稿しますねにっこり


↓以下、お祝いから1週間後に書いたものです!




次男一歳のお祝いからもう1週間です不安

早い💦




↑このブログで愚痴を吐き出させてもらったんですが、次男一歳のお祝いの前日からイヤーな気分にさせられてたんですよぉ悲しい

聞いてください悲しい



前日夜に義母から旦那に電話がありまして、旦那は時間の連絡かなと思って電話をとったわけです。


そしたら、

「明日〇〇ちゃん(姪っ子)も行きたいって言ってる。」

「ご飯何とかならない?」と。


凝視凝視凝視は?

ですよ。


前日の夜ですよ。


父の日と大安が重なって、店の予約が取れずになんとかお弁当作ってくれる店をやっとこさで探したっつーのに、何とかならない?じゃねーわむかつき


しかも、姪っ子一度も来たことない。

しかも来たいって言う子じゃない。


これは絶対に子守り場所に使われると思って↑のブログで愚痴を吐き散らしたわけです。


姪っ子が来ること自体は全然構いませんが、前日の夜急に言われたことや、初めて来るのがお祝いの席であることが、私の中ではモヤモヤでした。

姪っ子ちゃんはちょっといじけやすいので機嫌が悪くなったら会の雰囲気が悪くなってみんなが気を使い始めると、次男が主役じゃなくなってしまう心配がありました。


しかも、子守りかもしれないなんて悲しいとおもいましたが、結局のところは


義母が勝手に誘っただけでしたぁ滝汗

ちゃんとさりげなく、かつしっかりと確認しましたよ。


まじかよ。。。


バカじゃないの?


「〇〇の弁当でいいから!」だって。

これは当日朝言われた。


言うだけかいっ!


結局私が注文して私が取りにいきましたよ煽り


そんな感じで始まる前から私のフラストレーションは溜まり始め、最終的に



これをやらかすまでに至るんです(笑)


当日も色々とありましたので、また聞いてください泣き笑い




↑以上がお祝いの1週間後に書いてあったものです!


これ以降はすでに時系列を忘れてしまったので、義母のあれやこれやを、時系列関係なくまとめていきますね〜にっこり