土曜・15㎞(閾値走失敗) | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

土曜日。少し寝坊。室見川8時スタート。いっこうに涼しくならない。

今週はほとんど走れていなかったので、閾値走+10キロの予定でしたが、

結果グタグダの15キロでした

1㎞アップジョグ後にキロ5カットで20分の閾値走予定だったんですが、

からだが超重くて途中で咳き込むし、全然ダメでした。

とりあえず7キロ走って休憩、その後なんとかかんとか15キロまでジョグ

先週から喉の調子が悪くて、発熱はないんだけど微妙な体調が続いています。

おそらくそのせいで走れないんだろうと思う。

帰宅後は、福岡市職員採用の最終面接を受けに行きました。

この面接があったので北海道マラソン申し込みしなかったのですが、

どちらにしろ、こんな体調で練習不足の身では、まともに走れなかっただろうなあ。
 

でもでも、みなさんの前日受付の様子とかをみてると、やっぱり楽しそうだなあって思ってしまう。

明日出走される方、大いに楽しんで、安全第一で頑張ってください