土曜・ロング走25㎞!&秋のレース計画 | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

土曜日。天気は悪いですが、室見川へ出動。

昨日、福岡マラソン当選した方たちでしょうか?いつもより人が多い。

ロング走で25キロ走りました。

最後はヘロヘロで、23キロくらいのところで走れなくなってベンチで休憩しました

湿度が高いせいなのか。。

今日はずっときつかった。福岡マラソン当選してやる気はあるのにこの状態では、、、大丈夫か?

さて、秋のフルのメインレースは、福岡マラソン~アオタイで決まったのですが、
あと1本くらい、まだ走ったことない大会を入れたいな、と思ってます。

 

現状では月曜日の仕事を休むのが厳しいので、選択肢が狭まってます。

いまのところ候補は3つ。

 

①金沢マラソン(抽選待ち):日曜日に走って、その日に帰るパターン。。帰宅遅くなるし月曜めっちゃきつそう。


②福知山マラソン(土曜開催):金曜休みが取れればいいけど、取れなかったら移動がきつそう。。

 

③新潟マラソン(翌日祝日):遠いなあ。。。費用がかさむ。安くいく方法ないかなあ

 

どれもきつそうだけど、走れる内に走っておきたいな。