木曜の閾値走(北海道マラソン10日前)&天草マラソンはエントリー見送り | ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

ともぴ@くまモン時々ドラえもん帽子ランナーのブログ

2018年から突然はじめたマラソン・ランニングの成長記録

木曜日。リモートワークで朝から室見川へ。

昨晩は激しい雨が降っていたけど、朝はいい天気で気温は少し低め。

川の水は濁って水量も多い。

木曜日なので、閾値走です。

1キロアップジョグ~20分間の閾値走

先週までより気温が低いので、設定はVDOTの5分0秒に+5秒までとしました。

結果は以下の通り。久しぶりに設定を守れた気がする。

陽射しはでていたので後半苦しくなりましたが、耐えました。

それから、天草マラソンの日程が発表になってました

2月5日でした。北九州マラソン2週間前。

残念。3週間前なら走ろうと思って、宿も抑えてたんですが、、流石に天草~北九州~鹿児島~佐賀と2週間ごとにフルマラソンは壊れそうなんで断念します。

1月はフルはなしで、調整期間にしようと思います。