2023/12/30 元気あっぷむら @ 塩谷郡 TU③ | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 

元気あっぷむら @ 塩谷郡
年忘れ宇都宮旅③

2023/12/30

2020年4月、コロナ禍真っ最中に

道の駅たかねざわとして

リニューアルオープンした

元気あっぷむらアップ


それに合わせて併設されていた

入浴施設も改装されたんですが

ようやく再訪できました流れ星

前回訪問時

いま過去ブログ見返したら

建物外観はそのままなのね💦

全然記憶に無かった。。。爆弾

実は前夜の途中から

体調が悪く、なんだか身体がだるいし

鼻水もたらりんしてまして叫び

あの店で寒い思いさせられたからやな!

受付の体温測定器で熱があったら

止めようと思ってたんですが

36.1℃と所謂絶好調体温💪

ほんならひとっ風呂しない訳に

行かんやろ、といざ入浴です🚿

公式ホームページより

この湾曲した露天風呂だけが

記憶に残っていた元気あっぷむら♨️

でもこんなに綺麗だった訳ないよね⁉️

かなりの広さなので

朝一番から集まった高根沢キッズたちが

溢れかえっていても気にならない❣️

キッズじゃなくておじいさんでした

謝罪して訂正します🙇‍♂️

この露天が見渡せるサウナは

場所は変わらず中だけ

リニューアルしたのかな⁉️

大変具合が良いし、景色が素敵乙女のトキメキ

塩分濃い目の薄緑色の湯がとても

気持ち良くて、東京に戻る元気を

頂きましたふんわり風船ハート

40分弱の短い入浴の後

施設内の食事処でランチも済ませます割り箸

頼んだのはもちろんコレ❗️

名物、高根沢ちゃんぽん🍜

小松菜ペーストで汁が

グリーンなんだぜびっくり

味もマジで青い感じなんだぜガーン


半病人だからちょうどいい・・・って

事ないくらい味気ないドクロ

もう少し、塩味とかニンニク入れるとか

しないと若者は絶対に食わないぜ絶望

僕は高根沢のカントリー風景を見ながら

クスリだと思って食べました歩く


尚、この日の体調不良が悪化して

翌日の大晦日は一日寝て過ごすことに

なりましたふとん1

日頃の行いのせいだと思います魂


以上、年忘れ宇都宮旅編ラスト

2023ラスト入浴でした{emoji:118_char3.png.パー}