みそだれやきとり かんちゃん 〜 ワイン&タパス PEQUE @ 宇都宮市 TU② | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?



 みそだれやきとり かんちゃん          @ 宇都宮市 年忘れ宇都宮旅②


✴︎今回ちょっとネガティブな内容なので

そういうのが苦手な方はパスして下さい🙇‍♂️




グランドホテルにチェックイン後

荷物置いたら、すぐさまかんちゃんへ🚶‍♂️


普段は予約OKなんですが

この日は昼過ぎから営業&予約不可

って事で四時過ぎに入店したのですが

ほぼ満員👨‍👨‍👦

軒先のテーブルがギリギリ空いてたので

なんとか待たずに座れました乙女のトキメキ

寒空の下、お疲れ様乾杯🍻

ただこの後、料理が来ない来ない魂

ようやく一皿目、牛もつ煮込みが出てきたのが

オーダーした40分後でした爆弾

もつ煮込みは皿によそうだけだよギザギザ


あまりに混んでいたし

年末でスタッフも少なかったのかも

だけど、それでもあんまりだよ。

回せない数の客、入れないでほしい。

超寒かったから本当にしんどかったガーン

更に10分後くらいに来た

やきとりを食べ退店あしあと

なんこつのたたきは全面黒焦げ

他の串も裏面は真っ黒

大好きな店だけど、これは本当に酷い。


焼き場にいるかんちゃんに

直接文句言いたかったし

勘定なんてマジで払いたくなかったけど

そんなこと出来る混雑じゃなかった。


 ワイン&タパス PEQUE


一旦、ホテルに戻り休憩してから

予約していたPEQUEへ🚶‍♂️

気を取り直して乾杯アゲイン🥂

見た事ないくらいの人出のオリオン通りに

驚きと嬉しさを感じながら

温かい料理を頂きましたナイフとフォーク

巨大なパエリアで腹パンになって

この日は終了🌠


普段、食べ物屋さんのネガティブな事は

あまり書かないようにしてるけど

好きな店だとやっぱり書かずにはいられない。

何度も伺って、このブログでも

何度もおすすめしてる訳だしね。

誰も見てない駄ブログだとしたってパー