2017/11/15 元気あっぷむら @ 高根沢町 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

年末に向けて仕事の忙しさも
ピークを迎えた今、僕がこちらに伺ったのは
必然だったのかも知れません 照れ

キャッチコピーは、
最近「元気」、出してますか?
の入浴施設 🛁

元気あっぷむら @ 高根沢町 ♨︎

{A15AAEDC-D7D5-4176-AD1B-69EE2AEE88C7}

暗闇の中、畑だか田んぼだかの間を
ひた走った後にある小高い丘の上にある あっぷむら さん クローバー

{A0EDC5FE-07A3-4E8F-AAB2-DC3B4935CAE3}

思いの外、立派な施設な事と
地元ナンバーの車でめちゃ混みな駐車場に
驚かされます びっくり

{4AA86C6A-A105-4D00-9280-D0AB440BE745}

群馬・栃木を回った一泊出張の締めに
伺ったわけですが ハムスター
心身共に疲れ切り、ダウン寸前の僕を
名前通りにアップ⤴️させてくれるのか⁉️

{233ECFA3-05CD-4B95-B268-AD75EC05E31D}

まずは破格な入浴料で
僕を高揚させてくれます キラキラ

{2D056C0E-A4C5-4453-81F0-7C1E37382334}

受付のお兄さんは田舎のお兄さんだけが
出来る優しい笑顔で完全他所者の僕でも受け入れてくれます ラブラブ

東京の銭湯の仏頂面した番台のオヤジに見せてやりたいような笑顔です ニコニコ

{DB7F4348-C9D1-4867-B6EB-447D4D0B3F77}
公式ホームページより

門構えから期待していた想像の上を行く
広い露天風呂 🛁
無色透明な温泉は、塩味の強い美肌系の湯 OK

夜になってかなり気温の下がった空気に
立ち昇る湯気の温かさが身体と心に沁み入ります ニヤリ

{36E3C870-AD7C-40F1-A130-C0AED53D52C5}

内湯は湯気で更にもっくもく グラサン
ワイドなガラス窓からは庭園風な露天がボンヤリと見えるだけ 音符
かなり人が多かったんですが、広く高い浴室と柔らかな湯けむりに包まれて快適さはMAX ラブラブ

元気あっぷしまくりです グッ

{4EED478F-6EFA-4B00-B2BD-E0CDBCC03C69}

本格サウナ内も大混雑ですが 👨‍👨‍👦‍👦
少し訛った地元の常連さんたちの、時事問題についての熱心な考察を聴けるのも混んでるからこそのラッキーチャンス FREE

外が見えるサウナ、好きなんだよな おねがい

{4B411B03-C874-40AC-8889-A45D3845D297}

掛け流しの寝湯に、締め代わりに横たわって
家に帰るまでの英気を養います 温泉

ミック・ジャガーだって満足させられそうな
素敵なお風呂屋さん 🛁
僕はもちろん大満足 花束
どこのICからも少し距離がありますが、わざわざ行く価値あると思います チョキ