2023/1/5 新呑川湯 @ 大田区 〜 特別純米原酒 みがき | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

新呑川湯 @ 大田区

仕事始めの5日は新呑川湯さんに

1年ぶり、リニューアル後2回目の訪問✌️

前回訪問時

前回は3年ぶりだったから

ペースが上がってるアップ

それくらいリニューアルが素晴らしかった

んだよねスター

天神湯がなかったらもっと来てるだろうし。

ちゃんとしたサウナ混み700円は

都内じゃ安い方な感じになりましたねニヤリ

1日仕事したくらいじゃ

正月気分は抜けませんよねおせち

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

めっちゃ混んでる❗️

サウナーの数がすごい❗️

いまこのサイズのサウナ室を作れば

どこの銭湯でも蘇るように客が集まる👨‍👨‍👦


新呑川湯は元々賑わってる銭湯だけど

いつもじいさんが3人くらいしか居ない

銭湯はクラファンでもして

なんとかサウナ新設してほしい🧖‍♂️

それくらい今回のサウナブームは

力がある気がします💪


年末年始の暴飲暴食をチャラに

すべく、多めのサウニングと

長めの入浴🛀

当然簡単にはチャラになんかならないけど

1週間くらいで調整したいなおすましスワン


 

特別純米原酒 みがき
by 第一酒造株式会社


佐野出身の会社後輩M君が

正月実家に帰った時の土産でくれました音符

しっかりとした甘みと重みがあります照れ

つまみは、こちらも頂き物の数の子🎀

すごいサイズです❣️

青森の社長、ご馳走様でしたパー