2022/6/2 新呑川湯 @ 大田区 リニューアル後初訪問 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

 


 

新呑川湯 @ 大田区
リニューアル後、初訪問です🎉


2019年10月にリニューアルオープンした

新呑川湯さんへ3年ぶり4回目の訪問です流れ星

前回訪問時

この僅か5ヶ月後に綺麗になったのねハムスター


リニューアルしたのは知ってたんですが

コロナやら、天神湯&ヌーランドの

駐車場付き銭湯の台頭やらで

今更感満載なお祝い訪問

となってしまいましたうずまき

大きくは変わってないけど

ところどころ綺麗に、オシャレに

なってますね乙女のトキメキ

縁起の良さそうな暖簾を潜り

いざ入浴です🚿

公式ホームページより

少しファンシー感が弱まったけど

小綺麗になった浴室🛀

あら、大して変わってないじゃん❗️

と思ったら・・・

あの浅くて、巨大で、ぬるい

シンボル的な水風呂がなくなり

美しい半露天風呂になってますびっくり

サウナ室は木が新しくなり

かなり雰囲気が良い&相変わらず熱い🔥

水風呂プールスペースは

半露天風呂とこのきちんと冷たい水風呂に

なったので寂しさ半分嬉しさ半分💔

サウナー的には良かったかもグッ

何より素晴らしかったのは

脱衣所の変化かなハート


銭湯巡りしていてよく感じる事ですが

古くて雰囲気のある脱衣所も魅力的ですが

若い子や女性の事を考えると

脱衣所だけは綺麗で清潔なのが

1番な気がするんだよね、やっぱコアラ

随分久しぶりの訪問に

なっちゃいましたが

これを機にまた通いたくなったかもパー

遅くなりましたが

リニューアルおめでとうございます🎊