2018/10/7 寿湯 (初) @ 稲荷町 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

休日出勤を4時に切り上げて
前週に稲荷町まで来たものの手前にある
吸い込まれてしまった
雪辱を果たしに行きました 音符


寿湯 (初) @ 稲荷町 ♨️


雰囲気ある建物の両脇に
自転車がずらり🚲

都内の銭湯の中でも屈指の名店
呼ばれているだけにすごい人気です ニコニコ


とは言え人の好みは千差万別 🌈
自分で入って確かめるしかない訳ですグッ


賑わうフロント 👨‍👩‍👦‍👦
外観とは違いモダンな館内 乙女のトキメキ
ワクワクしながら入浴です 🚿

公式ホームページより

何と二階建ての脱衣所 びっくり

明るく広々としているので
かなり混雑してますが
そこまで気になりません❗️


浴室も明るく健全な雰囲気 ラブラブ
シャンプー・ボディソも完備 OK
若い人が多いのが頷けます ニヤリ


パステル調でポップな見た目とは裏腹に
暴力的な内湯は45℃くらいでしたか⁉️
小僧たちじゃ爪先付けて逃げ出す熱さ ふんわり風船ハート


マンションに囲まれた
都会的過ぎる露天風呂 🏙
裸くらい見られても一切気にならない
僕らおっさんたちのオアシス風呂🛀

外気浴用にイスがぎっしりなのも
気が利いてます OK


サウナはすし詰めのトコを
席を譲り合いながらの発汗 💦
下町サウナー達に挟まれて
僕の江戸っ子魂にも火が付き
ガチサウニング 🔥


汗だくの僕を優しくクールダウン
してくれるのが
素晴らし過ぎる露天水風呂 ラブ

and


洞窟水風呂 アップ

すごいね、寿湯 ピンクハート


この日は10/7 🗓
銭湯の日目前イベントで
ゆっポ君のタオルまで頂きました 爆笑


ニュー大泉と合わせて
僕の中で稲荷町が街ランキング急上昇中 ⤴︎


帰ろうとすると店の前の道の
向こう側に新しいあの子が
夕陽に照らされてます 🗼

こうやって小さな思い出が
溜まっていくといいな パー