2018/10/5 清水湯 (初) @ 心斎橋 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

大阪一泊二日の会議出張 📝
21:30まで休憩無しで一日中会議する
暗黒組織への不満を夜中1時過ぎまで
同僚と飲みまくりで発散 🍻

かなりシンドかったけど
朝6時前に無理やり起床 🌅
せっかく大阪来たのに
風呂も入れないんじゃいやだもん チュー

出社前にひとっ風呂
浴びてやりました❗️


清水湯 (初)
@ 心斎橋 🛀


OPA心斎橋の裏、繁華街のど真ん中で
朝6時からやってる人気の銭湯です ♨️


エスカレーター登ってすぐが
下足ロッカー及びフロント 音符
若いお客さん中心にわちゃわちゃ
人が居ます びっくり
まだ7時過ぎなのにスゴイね アセアセ


入浴440円➕サウナ240円
680円を支払いグリーンの札を
受け取ります ダイヤグリーン

公式ホームページより

かなり広くてキレイな脱衣所 👕
ロッカーキーに紐がついていて
そこに先程のグリーンの札を通して
首に下げます グラサン

裸にネックレスしてるみたいで
なんか恥ずかしい 爆弾

脱衣所から一つ上の階にある
浴室までは階段orエレベーターで移動 アップ
裸でエレベーターも恥ずかしいったら 爆弾


ガラス張りで天窓からの採光もある
浴室はすごく明るいです ひらめき電球
最初は戸惑ったけど、これはこれで
健全な雰囲気で良いかも OK


お風呂は種類がいくつかありますが
圧巻だったのが45.5℃のあつ湯 炎
これはちょっと長湯厳禁な極熱で
痺れました 笑い泣き 


あつ湯隣に井水の水風呂があるので
なんとか命助かりました 照れ
この水風呂最高に好き ラブラブ


サウナも良かったなぁ ニコニコ
ちゃんと熱くて二日酔いもぶっ飛ぶ
モーニング3R 乙女のトキメキ


こちらはサウナにも浴室にも
TVがあって、思わず時間を忘れて
朝からのんびりしちゃいました 流れ星
もちろん会議には間に合いましたよ ハムスター

大阪出張時の定宿から歩いて10分
くらいなので、早起き出来た朝には
また伺うことになりそうです パー