陽菜田 @ 水戸市 〜 炭火焼 やきとん まるいち @ 水戸市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

水戸クレイジーナイト、再び 🎑

ビールLOVEなお取引先のマネージャーと
「今日は早目に切上げましょう」と
約束して始まった飲み会は
結局2軒ハシゴのベロベロコースに グラサン

あの約束は何だったのか・・・なんて
考えないで下さいね ニヤリ
良く冷えた美味いビールの前で
僕ら人類はあまりに無力なんだから ドンッ


陽菜田 @ 水戸市 生ビール


{3500D216-E262-49BF-9CF8-D30063502F42}

以前、僕がblogにも書いた
blogで紹介していたお店 ニコニコ

{DD012E12-5EB9-4926-8D41-33BE7AB6A127}

雰囲気だけで酔えちゃうような
呑助好きするお店 ラブラブ

{2EF1D3FD-C6C6-4B67-9E0A-3E435937B30B}

乾杯はロンモチ
ビールでロケットスタート 🚀

付き出しの茄子と白身魚の煮浸しが
美味すぎて、長い夜になる予感が・・・

{B5660096-37EB-4241-84EB-D6DAA4AB83D2}

刺し盛りは地の鯵をリクエスト
させてもらいました グラサン
ホウボウに本鮪 🐟

この時点でホテルに早く戻れる
可能性が無くなりました ガーン

{0661D69F-6C89-47F8-B082-15C9F0F37678}

陽菜田さんは納豆料理も豊富なお店で
一番人気だという納豆メンチ
ポン酢をかけて大根おろしでさっぱり ニヤリ

ひき割りとミンチが境目無く
ハーモナイズドしていて ♫
想像の7倍くらい美味しかった グッ

{C3FB9CC7-5A2B-4619-B694-CF09B8BBA53A}

2人ともアパレル業界の人間だけに
鴨の玉子とじなんて洒落たやつも
頂きました 音符

普通の親子とは一味違うワイルドさを
鴨肉が荒々しく主張します オカメインコ


炭火焼 やきとん まるいち
@ 水戸市 生ビール

{A05BC8FB-B72A-4A3C-B880-C71EE5283C11}

だいぶ良い機嫌になっていた2人 👬
まるいちさんに顔出さない訳には
行かないだろうとハシゴ酒 🍶

ヨッパで来店、失礼しました店長 🙇

{2552ADBB-EB94-4904-BF8D-8A79E6ABC01F}

リスタートも当然ビール 🍺

ドイツ出身、店員さんのミンツさんが
入れるビールの美味さは異次元 乙女のトキメキ

ミンツさんのビール下さい❣️
コールで飲めるので
水戸にお住まいの方は是非 音符

{E500DA98-98A9-4AC8-845B-73F984FB589A}

まるいちさんのもつ焼き バーベキュー真ん中

特に味噌だれはこの為に
水戸に来る価値がある絶品 ラブ
水戸に越したら月二は確定 チョキ

{C981B886-1D4F-443B-B435-58343572C6FA}

もつ煮の卵だけでも頼めます 🥚
コレはコレで逸品なんです 爆笑

{3E5FC032-ADAD-43B3-87E1-5BF6E4B4747E}

マネージャーと飲んでたら
早く帰るって難しいと
今回、ようやく気付きました 流れ星

また沢山ご馳走になっちゃったから
次に水戸に行く時は奥さんに
オシャレスイーツでも買って行きますね ふんわり風船ハート