2018/9/27 ひたちなか温泉 喜楽里 別邸 @ ひたちなか市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

AM 08:05 開店直後の到着 🚖

超人気店ですので「出遅れた!」と
思いましたが大駐車場には車が数台 ウインク
まぁ、平日の早朝ですしね 🌄

長閑な景色の中で
静かな朝のひとっ風呂頂きました チョキ


ひたちなか温泉
喜楽里 別邸
@ ひたちなか市 ♨︎


ちょうど1年半振りの訪問 音符


なんか遠い印象だったんですが
水戸駅南口のホテルからは20分も
掛らずに到着出来ました ぽってり苺


ほとんど人気の無い館内 🏢
前回訪問時はかなりの混雑だったので
正直、かなり嬉しい 口笛

あんまり混んでるとどんな良い風呂でも
寛ぎ辛いもんね ♫


前夜、水戸中のビールを飲み干しそうな
勢いで摂取したアルコール&カロリーを
掛け流し温泉で洗い流すべく、入浴です 🚿

公式ホームページより

まずは内湯の炭酸泉から DASH!

本当に僕が一番乗りっぼい感じ びっくり

まだ誰も浸かっていない湯を
一人占めする幸福感 ラブラブ


露天風呂が気持ち良い季節になりました 🍁
この時の気温が17℃ 🌥
寒過ぎず、心地よい風が吹いています ニヤリ


そんなに田舎な場所じゃないのに
ココだけ自然に囲まれてる喜楽里 霧
くせのない温かな湯に癒されます 照れ


サウナに先客お一人いらっしゃいましたアセアセ
慣れた感じのじいちゃんなんで
常連さんでしょうか⁉️

じいちゃんと競うように大量発汗 🆚
昨夜のビールを汗に変換 うずまきキャンディ
眠気も取れてすっかり元気に 手


お風呂を出る頃には
かなりの客数になってました 👨‍👨‍👦‍👦

人気の混み合うスパ銭も
朝風呂なら、のびのび快適ですよ クラッカー

また、朝に入りに来ようっと パー