2018/9/25 中延記念湯 (初) @ 品川区 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

何を記念して出来たのか・・・
僕には知る由もありませんが
初めて伺ったこの日を
僕の中延記念日にしたいと思います ウインク


中延記念湯 (初)
@ 品川区 🛀

{5E777FD1-454B-40DC-A384-5A622692FA85}

環七から旗の台にある小さな商店街を
少し奥まで行った所にありました おねがい

{BE5474E3-5E71-446A-BBCB-5125F33F2AF7}

ニューとレトロのちょうど中間みたいな
絶妙な外観が、小雨の中を歩いてきた
僕の冷えたハートに突き刺さります💘

{AD2EDC3B-542E-4E1E-A8C8-583E60D7C7E2}

優しいフロントのおばさんに
460円渡して、いざ入浴です 🚿

{B2320349-11ED-452B-BD7F-C512B0895096}
公式ホームページより

かなり広々とした脱衣室 👔
ロッカーの一つ一つが大きく使い易い
のですが、そんな事より度肝抜かれたのは
内湯と逆側に脱衣室を挟んである
露天風呂でした びっくり

{0CB23C4B-1005-45BE-916A-0127872278A7}

1枚目の写真と2枚目の写真で
位置関係分かります⁉️

とりあえず露天には洗い場無いので
内湯に向かいます 🚶‍♀️

{B513F4E7-F60E-483E-857E-45EC11B7C722}

内湯はTHE 銭湯 ♨️
雄大な富士のペンキ絵の麓で
ジェットバスや電気風呂に浸かります ニヤリ

{DB12C038-19BF-4A08-BC9D-0E3C103A4735}

そして無料のスチームサウナ 🔥
これが期待を遥かに上回る熱さと広さ ウインク

10分おき位で作動する熱波なスチームは
高温サウナに慣れ切ったサウナーさんでも
しっかり発汗出来ること保証します グッ

{434CB87A-190E-40B4-9A82-C9C4001358DF}

ぬるいですが
ちゃんと大きな水風呂も アップ

{3FE1C0CB-5232-408A-B54E-E5533E48DAB1}

お湯と汗を一旦拭き切って
シメに向かったのは露天風呂 🛀
雨も相当弱まっていたから
半露天な感じが気持ち良いなぁ 照れ


{49337064-77D6-4803-94A5-13AA8E1A54A7}

雨降りのせいか
他の入浴客は数人しかおらず
貸切状態なひとっ風呂 ハムスター

シャンプーもソープも
サウナも無料 乙女のトキメキ
ホームページにタオルも無料って書いてたけど
本当なのかしら⁉️

ウルトラハイCPな銭湯でした パー