夢呆 @ 白金高輪 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

すっかり歩くことが覚束なくなった
うちのおばあちゃんですが
たまには外の空気でも吸ってもらおうと
家からすぐのお蕎麦屋さんへ ニコニコ


夢呆 @ 白金高輪 割り箸


{BF0122E3-7ED4-48A7-BDE5-67D9069BC8DB}

かなりの有名&人気店です 乙女のトキメキ

いいともでタモさんが行きつけと
紹介していたお店でして コアラ
今でもタモさん及びタモさん関係の有名人が
お忍びで来てるみたい 口笛

{57C47445-98D5-46BA-85C3-24FA7BDF6EAA}

近くで商売をしている関係上
ご主人がうちの実家の店に来てくれたり
うちの人間がランチに伺ったりしてる
らしいんですが 音符

僕は家を出た人間なので夢呆さんは
3回目くらいの訪問です キラキラ

{4A0B1C80-3755-46D0-A21A-40793FF74B5F}

初めて連れて来てもらった時は
強気な値段設定に驚きましたが
その美味さを知っている今となっては
母君、馳走になります 🙇 的な
有難い気持ちでノリノリなワケです アップ

{F9376038-4B6B-4A98-9D53-B59CC5CF3C89}

とりあえず浅蜊の佃煮を食みながら
キリンさんで乾杯で 🍻
おばあちゃんもグラス半分だけついで
久しぶりのお酒を楽しんでます ウインク

{EF0C4B65-7B2A-4EFF-A0BF-C5CE92F1D300}

人数分にカットしてくれてる
見目麗しい出汁巻たまご 🥚

{3528DAA5-D204-4E4A-992F-9259AC799366}

ぶりぶりジューシーなさつま揚げで
気分が乗ってきた所でお蕎麦の登場です 🎉

{7FCDD41F-6EC4-40DD-8079-186B35E7CD5E}

僕が頼んだのは店の名前が冠された
夢呆 1188円 ❣️

細切りの大根の食感と
紫蘇のスッキリした香りで
夏には最高です OK

蕎麦自体にも透明感があるような
キリッと淡麗な味わいがあります ふんわり風船ハート

{7007F05B-0924-45BB-80D7-A9B68E0BF736}

つけとろのつけ汁は
とろろとつゆが不思議な程一体に
なっていて奇跡的ですらあります ラブ


夢呆でナイナイ岡村に会って握手して
もらった話をココに来る度にする母の顔は
まさに夢に呆けてるようでした ニヤリ
チョット羨ましいけど キラキラ
&半分ボケて来てるおばあちゃんも
呆けてましたね アセアセ