2018/9/24 天然温泉 海辺の湯 (初) @ 富津市 〜 漁師料理 かなや | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

連休最終日は千葉リベンジ 🚗

今日は失敗は許されないと
朝8時過ぎに出発して房総へ向かいます ニコニコ

渋滞ゼロ OK
多少の曇り空 OK
予定通り1時間で着きました 音符


天然温泉 海辺の湯 (初)
@ 富津市 ♨︎

{DCAFFCC8-2DC1-47F2-AB4E-AE600593AAA8}

10年以上前から通ってる金谷港そばにある
漁師料理 かなや の隣にお風呂が
出来たのは何年前だったでしょうか⁉️

{236E76F4-0009-472D-9139-AA1A1BA1556D}

毎年のように来ていますが
いつもお風呂は違うトコで
入ってきたんですが
この日は温泉を目的にやってきました クラッカー

{2E4116F1-8977-433C-BD90-8CC4F0F7108E}

時刻は9時過ぎで開店したばかり 🕘
さすがに人は少ないですね 流れ星

{A8D90C14-D8CA-4AD8-8617-15DB566A4118}

下足箱にスリッパがINしてる
不思議なシステムに若干戸惑いながらも
久しぶりの愛する房総の海に
ウキウキな入浴です 🚿

{278D8984-0B88-4EA2-91E6-9343DD27D045}
公式ホームページより

おぉ黒湯じゃん❣️
いい温泉出たんだね、かなや ウインク

広い内湯の大浴槽に
オーシャンヴューな露天風呂のみ
のシンプル構成 🛀🛀

{25593EF1-D68A-4FF6-A1F2-A54D5771C34E}

それでも東京湾を眺めながら
ゆったりお湯に浸かる喜びは格別です ラブラブ

{AB3E64E9-9A2F-4D6B-A6B4-DE088DD11E5D}
(お風呂出た後に撮影)

向こう岸に微かに見える神奈川 イルカ

{74F16075-9ED4-4902-B715-7F6E38EDC8AA}

サウナ8人サイズと水風呂も完備 🔥
地元の方らしき常連さんが
数名ガチサウニングしてます ウインク

正直、メシ屋さんのお風呂だから
そんなに期待してなかったけど
なかなか素敵な朝風呂になりました OK


漁師料理 かなや 
@ 富津市 🐠

{387637F1-EA06-4090-9A08-8AF746FA2C60}

お風呂の後はもちろんお魚
頂きますよ 割り箸

{B1F9D0B9-0B04-4912-A9A6-892F5743A8E2}

この時点でまだ10時台 🕙
並ばないで入れたの久しぶりかも 音譜

{93E488A8-942D-4B49-913B-118D081F065C}

快晴ならばもっと良いんですが
曇りの日には曇りの良さが
あるってもんです 流れ星

{65BDBBB3-BB12-4D0A-AC79-F2CF1DD3369F}

地魚と貝をぶつ切りにして
黄身を和えて食べるぜいたく丼 🍚

{4494B200-0DAF-4324-A913-A242EEEE2A0D}

こちらは上海鮮丼だったかな⁉️

{52EFFF70-B877-41E1-928C-8FA40703F2EE}

巨大なかき揚げには
貝がぎっしり 🐚
ザクザクで、コリコリ グッ


完全に千葉を満喫の半日 ハート
やっぱり僕は千葉が好き 照れ