炭火焼 焼きとん まるいち 〜 赤龍 @ 水戸市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

もつ焼き屋のせがれなんだなと
思い知らされる時があります ニヤリ

家から遠く離れた街の
大通りからちょっと路地を入った
まだOPENして間もない店で食べた
味噌だれの串が余りに美味くて
「コレ、うちでも真似した方がいいな」
なんて考えながらビールを飲んでる時間 流れ星


水戸の夏 極楽編 第二回


炭火焼 焼きとん まるいち
@ 水戸市 🐖


blog友でもある得意先のマネージャーに
連れて行ってもらいました ニコニコ


飲み物と、毎日食べてる冷奴以外は
マネージャーにお任せオーダー 音符
嫌いな物が一つもないメニュー表 ウインク


ビール部に所属してるマネージャーと
もちろんビールで乾杯 🍻
ハートランド生 ふんわり風船ハート
青春の味 ヒヨコ

カッコつけるだけだった
ハートランド ピンクハート
今は暑い夏にぴったりなクリアさを
ちゃんと感じてます チョキ


こういう鰹節、パックで売ってないのかな?


染み染み大根がモツとタメ張る
モツ煮込み 割り箸


串はまず塩焼きで、ハツとタンかな?!
このハツ、ちょっと異常 びっくり
パイナップルとかヨーグルトとか
そんなのに半日漬けました、みたいな事
言われなきゃ納得いかない位柔らかい ラブ


そして・・・ちょっと部位の
分からない味噌だれの串は
ニンニクがつんだけど後引きまくりな
ヤバ激美味 100点


他にも色々頂いたのですが
お酒と話題が止まらない二人 🕺🕺
気付いたら随分長い時間
飲んでましたね 手


まさか水戸に極楽があるなんて
僕は知らなかったから
酔いに酔って一人になった僕が
完全に理性を失って・・・


ラーメンまで食べたコトだって
許されると思うんです ニヤリ


赤龍 @ 水戸市 🍜


ココまで理性を失くしても
写真をしっかり撮る自分を僕は褒めたい ハムスター


普段は何とも思ってなかった
水戸駅コンコースが美しく輝いて見える キラキラ
本当に極楽まで続いているような
気になったのはアルコールの
せいだけでしょうか?! ニヤリ


そして反省の翌朝へ 🌅
物語は続くのです パー