2018/5/20 天然温泉 湯花楽 厚木店 @ 厚木市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

5月らしい心地良い暑さと
のんびりした青空に恵まれた朝 ☀️

自分の中で課題としていたエリアに向かい
ダブルヘッダーかまして来ました 🚗


天然温泉 湯花楽 厚木店
@ 厚木市 ♨︎


今年のお正月に 🎍
他の店舗も行ってみたかったんです 乙女のトキメキ


開店15分前 9:45の到着 音符
駐車場がガンガン埋まって行く様に
急かされます チュー


一日ゆったり入館
ひとっ風呂入館 とありますが
岩盤浴もしないし
何より「名前がいい」ので後者を選択 ウインク


受付前は20人位の列 👫👫
それでもお会計は帰る時なのでスムーズ OK

コースだけ選んで
リストバンド+タオルセット
を受け取ります みずがめ座


青空を満喫出来るような露天風呂を
期待して、いざ入浴です🚿

公式ホームページより

内湯は、写真がないのが残念な
巨大L時型の源泉 高濃度炭酸泉 DASH!

ココの温泉は無色透明
匂いも癖もないから温泉感少ないですが
TV付きで広々入れるので
相当素晴らしいです 照れ


そして階段を登って出た先は
天空の露天風呂エリア ☁️

あまりの快晴に両腕を伸ばして
全身で日光を浴びます 太陽


めちゃくちゃ気に入ったのは
深さ110cmの 深湯 ダウン

何が良いって底に敷き詰められた
大きなツルツルの玉砂利を足裏で
コロコロやるのが気持ち良い ラブ
入ったことのある人なら絶対分かるハズ!


岩盤浴に力を入れてる施設だからか
高温サウナがないのは残念 笑い泣き

代わりにあるのが
麦飯石のスチームサウナ 🔥
これが45℃という低温ながら
芳ばしい麦の香りがする
グルメ発汗が楽しめます イエローハーツ


北本店とは全く雰囲気も違いましたが
イマドキな感じの人気なスパ銭でした おすましペガサス


この後は海老名に出来たらしい
新店があるみたいなので
そこをチェックしに行きました ☝️

意外な事実が待ち受けてましたが
それはまた明日 バイバイ