2018/1/3 北本天然温泉 湯花楽 北本店 @ 北本市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

経験上、一月三日の夕方は
スーパー銭湯はどこもめちゃ混みになります ガーン
翌日からの仕事前にサウナでも入って
年末年始でむくんだ身体をなんとかしようって感じかな⁉️

僕は僕で、普段より遅くまでTV見てたりで
なかなか早起きもままならず アセアセ
寝ぼけ眼のままなんとかお昼前に車を走らせ
伺ってきました 🚗 zzz


北本天然温泉 湯花楽 北本店
@ 北本市 ♨︎

{1311FDBC-BD9B-429A-89CB-6F0D8850770F}

青学が小田原までぶっちぎって来たトコまで
駅伝をチェックして、湯花楽さんに着いたのが鶴見中継所の辺りを走ってる時間 🏃

{43BB30B5-13C6-4CB9-B6CF-588567F68877}

赤提灯が並んだチョイ和テイストの館内 カブト
チョイなところがスパ銭ぽくて可愛い感じ イエローハーツ

{55B74DA2-906A-45A3-A6A7-C2BAE3CE794C}

駅伝の続きも気になるので
早速入浴です 🚿

{DAC07DA9-0E15-4090-A441-44953BC54091}
公式ホームページより

こちらの1番の売りは看板にも店名と並んで
書かれている 源泉炭酸泉 ラブ
簡単に言うと、温泉を使用した人口炭酸泉です ハムスター
百観音温泉竜泉寺の一部の店舗でも
やってるお風呂屋さんがあったと思いますが
やっぱり最高です 流れ星

カツカレーみたいなもんで
《好きなもの×好きなもの》だもん OK

{4ACA7672-C148-4AFA-A343-21627B85BBDF}

露天風呂も広々抜けた感じがあって
ほんのり色付いた温泉にゆったり入れます 温泉
真ん中にある寝転び台も
夏場は日焼けおじさんで混み合うはず グッ

{616B6C62-C42A-4B4F-B0DA-01A527737A54}

でもこの日僕が滞在時間のほとんどを
過ごしたのはこの高温サウナ 🔥
室内のTVの画質が良いのは素晴らしい おねがい

夢中になれる番組やってると
いつもより長く入れるサウナあるある チョキ

最後ギリギリでタスキ繋げなかったシーンでは
サウナ内全員があぁ・・・とため息 えーん
ルールとは言え、アレは見てる方でもきつい ダウン

{94D6E8EF-6344-43F8-A896-CF046AFE1EB3}

お風呂リポートなのか
駅伝リポートなのか・・・
怪しい感じになりましたが、CPも高く日常的に通うには良い感じのお風呂屋さん 🛀

湯花楽 さんと言う名前は
関東に数店舗あるんですが、今回初めての訪問 NEW
ネットで見る限り経営が一緒かよく分からないんですが、確かめる為にも他の店舗も伺ってみたくなりました 音符