2018/5/18 栃木温泉 湯楽の里 @ 栃木市 | スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯 探訪記 「ひとっ風呂、浴びませんか?」

スーパー銭湯、銭湯、温泉に年300回入る男の、徒然なる全国お湯巡りの記録です。またいきつけである横浜鶴見のスーパー銭湯 [おふろの国] の完全非公式応援ブログです。日々の疲れを溜め込んでる皆様、とりあえず・・・ひとっ風呂、浴びませんか?

すんごい頻度で来てるつもりが
昨年9月以来の訪問でした・・・ てへぺろ
ま、そんな風に思える位、何度も来てる
愛着のあるお風呂屋さんです 🛀


栃木温泉 湯楽の里
@ 栃木市 ♨︎


あちこちの未だ見ぬお風呂屋さんを
伺ってみたいという激しい欲求と
馴染みのお風呂屋さんでゆったり
寛ぎたい欲求が同じだけあります ⚖


ただ、今はスパ銭日本一を目指して
やってる故、後者の方を
蔑ろにしてしまう事が多く 🙇


平日の入浴は仕事終わりの為
行ける場所も限定されるので
この日は久しぶりにココに来れました ニコニコ


夜七時あたりは
とても常連さんで賑わいます 🎉

公式ホームページより

特に露天風呂上部の源泉湯なんかは
常連さんが囲んじゃって
近付けない雰囲気出たりしてます ショボーン


サウナも同様、常連さん達だけで
交わされる挨拶や会話 アセアセ

混んでいるからこそ
僕のようなストレンジャーは
疎外感を強く感じます 宇宙人くん


それなのに全然嫌いにならない・・・
と言うか来る度に好きになるのは
栃木弁の荒っぽくも
人懐こい響きのせいなのか ニヤリ


初めて来た時の事を今はもう
思い出せないけれど・・・ うずまき

栃木温泉 湯楽の里 さんは
とっつき難い地元感を超えた先にある、
ずっと通いたくなる中毒性の高い
スパ銭なんです パー